見出し画像

イタリア人から学ぶ楽しく生きるコツ

はじめまして。
イタリアをこよなく愛するダモーレと申します。

私がイタリアと日本を行き来していたのは、もう10年以上も前の話。

今年まもなく46歳になり、41歳のときに授かった子供はまもなく5歳になります。

人生のステージが変わり、世の中も大きく変わりました。

人の親となり
人生の半分を折り返し
世界が混沌とした状況を極める中

“自分に自信を持って生きたい”

そんな根本的な願望が日増しに強くなってきました。

そこで私が立ち返ったのは、イタリアでの経験でした。

そこには、人生を楽しくそして輝かしく生きるための秘訣がたくさんあったことを思い出したのです。

自分の備忘録として
また
ひとりでも多くの方と
この素晴らしい
イタリア人的ライフスタイルを共有したいと考えて

このnoteという素敵なプラットフォームに綴ることにしました。

どうぞよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?