New Release

今年の染めスウェットと、生まれ変わったワーキングトラウザーがやっと完成しました!

Lookは敬愛して止まない写真家の田川優太郎さんにお願いしました。





では早速スウェットのご紹介です。

下町の染職人による、東京MADEの染めスウェット。

ビーカー染色から始まり、今年はなかなか理想の色に辿り着けず、試行錯誤を繰り返していたので、だいぶお待たせしてしまいましたが、、、

いつも以上に色の仕上がりを気に入っています!


1つ目のカラーは、歴史あるゴルフ場のクラブハウスをイメージした大人のGolf Green。

ワーキングトラウザーにもバッチリ合うし、ゴルフ場にいるイケてるおじさんになった気分で来てほしいです。




2つ目のカラーは、夕陽で赤く染まったアリゾナ州セドナの岩山をイメージしたSedona Orange。


こちらはフーディーです。


絶妙に沈んだオレンジと白のステッチのコントラストがいい感じです。




どちらのスウェットも、10oz弱の一番長く使えるやつで、シルエットは肩幅と身幅が広く、特にアームホールが広いので腕周りが楽ちんです。

もちろんロゴのプリントはDamngoodのスタジオで、厚めにスクリーンプリント。


今回はレトロなニューロゴです。



とにかくシルエットも色も家でダラダラ過ごすことの多いホリディシーズンにもバッチシなので、よろしくお願いします。




お次は、新しくなったワーキングトラウザーのご紹介です。


長年、軽微なアップデートを繰り返してきた、僕らの遊べる仕事着"ワーキングトラウザー"。

国産生地を国内の縫製工場で丁寧に縫い上げた、手の込んだ仕事着です。

これまでは軽微なアップデートを施しながら、数年にわたってお届けしてきましたが、、、
なんと今回は大幅にアップデートしました。

まずは、タックをいれて大幅にワイドなシルエットに改良。


テーパードも弱めることで以前より真っ直ぐにストンと落ちるようにしました。

タックから真っ直ぐ縦に下りるセンタープレスと、動きに合わせてヒラヒラとするシルエットが上品で美しいです。

生地は初めての国産ウールを採用。
上品さが今の気分にぴったりです。
しかもポリ混なので、洗濯機に突っ込んで手軽に洗えちゃうのもポイント。
乾くのもとにかく早いです。

冬はここ大事ですね。



こんな真冬に出すのに真夏以外はずっと履きたいし、ヒラヒラする生地の出す緩いシルエットが理想だったので、生地はやや薄手にしました。
とはいえ、ウールの保温性もあるので極寒以外は網羅できます。

もちろんこれまで通り、ウエストにはゴム入り、紐付き、ベルトループ有り、YKKファスナーと、、、仕事も遊びもどちらも対応可なコンセプトは変わらずです。


イージー仕様は最高だけど、ベルトは通して履きたい時がやっぱりあるんですよね。


色はベージュと乾いた色味が渋いブラウンの2色展開。どちらも完全におすすめです。。。一緒に作ったスウェットとも相性抜群です。




最後に、
販売は12/16金曜日の18:00- オンラインストアでスタートです。

ありがたいことに毎回完売するのがとっても早く、本当はもっと数を増やして作りたいのですが、工場も混み合っていてライン確保が精一杯で、そうもいかず、、、

ご迷惑をお掛けしますが、お早めのチェックをよろしくお願いいたします。

それでは明日、オーダーお待ちしてます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?