見出し画像

家庭用違法改造はこつきさん!?

#今日の働けChatGDP

はこつきさんとは?

最初に発見されたはこつきさんはラーメンを食べていたため「はこつき」と命名された。 しかし、その中には汁なしラーメンを好んで食べる群があり、その群は「汁なしはこつき」と命名された。 が、その中でも汁ありラーメンを食べる群があり、その群は「汁あり汁なしはこつき」と命名された。

主要キャラクター

だみんちゃん: 家庭用違法改造はこつきさんを操る強敵。軍事技術を用いた強力な兵器を操る。
のりたまさん: 主人公。通常のはこつきさんを使用していたが、後に金色のレイスカイヤー(違法改造はこつきさん)を操る。
おうむどりさん: のりたまさんの味方。金色のレイスカイヤーを渡す。
しずまさん: 鈴懸組の一員。違法改造はこつきさんの開発に関わる。
みーちゃん: 戦況を見守る仲間の一人。
にしきちゃん: 戦いを見守る仲間の一人。
キンカクジ・ニンジャさん: のりたまさんを応援する仲間。

~バーチャルマーケット2024 Summer パラリアル横浜のBGM~
夜の街を照らす蛍光灯の下、
のりたまとだみんちゃんの激しい戦いが繰り広げられていた。
通常のはこつきさんを操るのりたまは、
だみんちゃんの家庭用違法改造はこつきさんの圧倒的な力の前に苦戦を強いられていた。

だみんちゃんは高らかに宣言した。
「このはこつきさんはな、我々が開発した世界最強の兵器...家庭用違法改造はこつきさんだ!」

のりたまは目を見開いて驚きの声を上げた。
「これがはこつきさんなのかよ、あんなでけえはこつきさん初めて見たぜ」

だみんちゃんは自信に満ちた表情で続けた。
「これは今までのおもちゃとは違う。我々の軍事技術を使った正真正銘の兵器だ」
にしきちゃんが冷ややかに言い放つ。
「兵器だか何だか知らねえがまたやるのか」

だみんちゃんは不敵な笑みを浮かべながら答えた。
「甘く見るな、この兵器は土地を数時間で壊滅できるだけの能力を持っている」
そして、だみんちゃんは家庭用違法改造はこつきさんに向かって叫んだ。「発動せよ ダークキメラ...原子のチリにしてやる」
※家庭用違法改造はこつきさん

戦いは一方的だった。
のりたまの通常のはこつきさんは、だみんちゃんの巨大な兵器に太刀打ちできずにいた。

みーちゃんが不安そうに呟いた。
「全然ダメージが与えられない...」

にしきちゃんも焦りの色を隠せない。
「どうすればいいんだ...」

その時、突如として声が響き渡った。
「のりたまくん!」
振り向くと、そこにはおうむどりさんたちの姿があった。

のりたまは希望の光を見出したかのように叫んだ。
「おうむどりさん!」

おうむどりさんは真剣な表情で言った。
「諦めるな!のりたまくん、これを使うんだ」

のりたまは驚きの目で尋ねた。
「金色のレイスカイヤー...?」

しずまさんが説明を加えた。
「これはね鈴懸組が極秘で開発したはこつきさん...違法改造はこつきさんだ」

おうむどりさんは続けた。
「はこつきさんににてるけど、性能はだみんちゃんの軍事用はこつきさんに対抗する能力を持っている」

キンカクジ・ニンジャさんも励ましの言葉を投げかけた。
「これをつかってだみんちゃんのロボをたおすんだ!」

新たな希望を得たのりたまは、
金色に輝く違法改造はこつきさんに乗り込んだ。
その姿は、まるで黄金の騎士のようだった。

だみんちゃんは挑発するように叫んだ。
「すべてをほうむりされ!家庭用違法改造はこつきさんよ!」

金と黒、二つの巨大なはこつきさんが激突する。
街の灯りが揺れ、地面が震動する。
のりたまの操る金色のはこつきさんは、だみんちゃんの黒い兵器と互角の戦いを繰り広げていた。

激しい攻防が続く中、のりたまは仲間たちの声援を力に変えていく。
みーちゃん、にしきちゃん、しずまさん、そしておうむどりさんとキンカクジ・ニンジャさん。
彼らの思いが一つになり、金色のはこつきさんに宿っていく。
最後の一撃。
のりたまは全ての力を込めて、だみんちゃんのはこつきさんに向かって突進した。まばゆい光が街を包み込み、そして...

戦いは終わった。
だみんちゃんの家庭用違法改造はこつきさんは倒れ、のりたまの勝利が確定した。

仲間たちが駆け寄り、のりたまを祝福する。
だみんちゃんは悔しそうな表情を浮かべながらも、のりたまの実力を認めざるを得なかった。
だみんちゃんが笑顔でのりたまに近づいた。
「いやー、いい戦いだったね。お腹すいちゃった」
のりたまも頷きながら答える。
「本当だよ。みんなで何か食べに行かない?」
その言葉を聞いたおうむどりさんが目を輝かせて提案した。
「そうだ!近くにオープンしたばかりの『はこつきさんのラーメン屋さん』に行ってみない?」
みーちゃんが興味深そうに尋ねる。
「はこつきラーメン?どんなお店なの?」
しずまさんが説明を加えた。
「はこつきさんをモチーフにしたラーメン屋さんだよ。汁あり、汁なし、さらには『汁あり汁なし』という不思議なメニューまであるらしいよ」
にしきちゃんが首をかしげる。
「汁あり汁なし?どういうことだ?」
キンカクジ・ニンジャさんが笑いながら言った。
「食べてみれば分かるさ。行ってみよう!」

こうして一行は、戦いを終えてすぐに『はこつきラーメン』へと向かった。
店内に入ると、壁にははこつきさんのイラストが飾られ、
テーブルや椅子もはこつき型になっていた。
「いらっしゃいませ!」と元気な声で迎えられ、
みんなでカウンター席に座る。

のりたまが興味深そうにメニューを見ながら言った。
「よし、僕は『汁あり汁なしはこつきラーメン』に挑戦してみるよ」
だみんちゃんも負けじと宣言する。
「私は『極太麺はこつきつけ麺』にするわ!」
おうむどりさんは
「私は王道の『はこつき醤油ラーメン』で」と注文し、
他のメンバーもそれぞれ好みのラーメンを選んだ。
しばらくすると、はこつき型の器に入ったラーメンが次々と運ばれてきた。
のりたまの「汁あり汁なしはこつきラーメン」は、
器の半分に汁があり、
もう半分が汁なしになっているユニークな一品だった。
「いただきまーす!」と全員で声を合わせ、
美味しそうにラーメンを啜り始める。
にしきちゃんが感動した様子で言った。
「うまい!これは本当にうまいぞ!」みーちゃんも頷きながら
「麺の食感がちょうど良くて、スープも絶品」と絶賛する。
話が弾み、撮影の裏話や次の企画のアイデアなどで盛り上がる中、ラーメンを楽しむ一行。
疲れも吹き飛ぶような和やかな雰囲気に包まれていた。

最後に、キンカクジ・ニンジャさんが言った。
「みんな、今日の戦いお疲れ様。これからもチームワークを大切に、もっと面白い作品を作っていこう!」
「乾杯!」
とラーメンの器を掲げ、全員で笑顔を交わす。
こうして、はこつきさんをめぐる熱い戦いの一日は、温かいラーメンと仲間たちの笑顔の中で幕を閉じたのだった。

二曲目と四曲目は是非聞いてみてください。

はこつきさんの種類

  • 通常のはこつきさん: 一般的なタイプ。

  • 汁なしはこつき: 汁なしラーメンを好む群。

  • 汁あり汁なしはこつき: 汁ありラーメンを好む汁なしはこつきの一群。

  • 家庭用違法改造はこつきさん: だみんちゃんが操る強力な兵器。

  • 金色のレイスカイヤー: のりたまさんが使用する鈴懸組開発の違法改造はこつきさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?