見出し画像

映画『しゃユリ』

#今日の働けChatGDP

あまつか しゃふかは、新居の玄関に立ちながら、不吉な予感に襲われた。
引っ越しの荷物を運び入れる家族の姿を見つめ、深呼吸をした。
「新しい家で、新しい人生の始まりだ」と自分に言い聞かせた。

しかし、その夜から奇妙な出来事が始まった。まず、だみんちゃんが2階の階段から転落した。
次に、そらごとさんが風呂場で溺れかけた。
SPiCaさんとakiちゃんも原因不明の病に倒れ、入院した。

しゃふかは、家族を襲う不幸の連鎖に戸惑っていた。
そんなある夜、彼は廊下の端に佇む少女の姿を目撃した。
「サユリ...」少女は微笑み、消えた。

翌日、えせくまっぴが突然しゃふかに語りかけた。
「あの子は、昔この家に住んでいた子よ。私たちが引っ越してきた時、すでにここにいたの」
「なぜ彼女はここにいるんだ?」しゃふかは尋ねた。
「復讐よ。彼女は生前、ここで虐待を受けていたの。そして...」
えせくまっぴの言葉が途切れた。
しゃふかは決意した。
しゃユリと向き合い、この呪いを解かなければならない。
彼は夜中、しゃユリを呼び出した。
「俺たちは何も悪くない!なぜ俺たちを苦しめる?」
しゃユリは悲しげに微笑んだ。
「あなたたちだけじゃない。この家に来る人みんなよ」
しゃふかは怒りに震えた。
「もうたくさんだ!俺が、俺たち家族が、お前の怒りを受け止めてやる!」
彼は、しゃユリに向かって突進した。
驚いたことに、しゃユリの姿が揺らぎ始めた。
「誰も...私に立ち向かってこなかった...」しゃユリの声が震えた。
しゃふかは叫んだ。
「お前の怒り、悲しみ、全部受け止めてやる!だからもう、苦しむのはやめろ!」
光が部屋を包み、しゃユリの姿が消えていった。
翌朝、家族全員の体調が急激に回復した。新居の空気が、清々しく変わっていた。しゃふかは窓の外を見つめ、つぶやいた。
「さようなら、しゃユリ。安らかに眠れ」

彼の背後で、かすかに「ありがとう」という声が聞こえた気がした。
エルメローナとみゆみゆが駆けつけ、状況を確認した。
しゃふかは一部始終を説明した。

そして突然、寺生まれのTさん扮するひよこさんが現れ、
「喝!!!」と叫んで物語は幕を閉じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?