童話「のりたまとおおきなカツ」

#今日の働けchatGDP


昔々、遠い村に「のりたま」というワールドギミックの得意な者が住んでいた。その村の片隅には力なき存在、「だみんちゃん」がひっそりと暮らしていた。

ある曇りの日、だみんちゃんがのりたまに近づき、低い声で囁いた。「おおきなカツが見つかった。村の外れにある。見る勇気はあるか?」

のりたまは一瞬、心臓が止まるような感覚に襲われた。しかし、その言葉に引かれ、勇気を振り絞って頷いた。

二人は黙々と歩き出し、深い森を抜け、静かな川を渡り、ついに見える丘にたどり着いた。そこには巨大なカツが鎮座していた。その姿は異様で、異次元のもののようだった。のりたまの目は驚愕と恐怖で見開かれた。

だみんちゃんはその場で静かに呟いた。「これがおおきなカツだ。だが、このカツには秘密がある…」

のりたまはその言葉に不安を覚えながらも、だみんちゃんの話を聞いた。「このカツはただの食べ物ではない。全力かつや監修のソースカツ丼風味のとんかつ食べ進めたくなる甘さと酸味に後味の刺激が特徴のソースをイメージしたシーズニングを使い、かつやのソースカツ丼の味を再現。商品名: おっそっこなカツっ!だ!(早口)」

その瞬間、空が暗くなり、不気味な風が吹き始めた。のりたまは恐怖に駆られたが、逃げるわけにはいかなかった。彼はだみんちゃんと共に、そのおおきなカツの謎を解明する決意を固めた。

突然、のりたまとだみんちゃんの背後から声が響いた。「そこまでだ!」

その声は聞き覚えのあるものだった。振り返ると、そこには「らーめんのはこつきさん」が立っていた。彼は自前の湯切りを持って現れた。

おおきなカツに圧倒されている二人を前に、はこつきさんは自信満々に湯切りを振り回し、力強く叫んだ。「破ぁ!!」

その瞬間、湯切りの力で大きなカツは倒され、村は救われた。
「 はこつきさんってスゴイ 」二人は思った。


村を救った英雄「らーめん屋のはこつきさん」に感謝の意を示すため、のりたまとだみんちゃんは彼を町の一番人気の家系ラーメン屋に行きました。

三人はラーメン屋に入り、のりたまがメニューを見ながら、はこつきさんに尋ねました。「はこつきさん、本当にありがとうございました。今日は僕の感謝の気持ちを込めて、ラーメンをごちそうします。何でも好きなものを頼んでください。」

はこつきさんは微笑みながらメニューを手に取り、少し考えた後に言いました。「それじゃあ、家系ラーメンをお願いしようかな。麺増し、ネギ多めハーフ&ハーフで。うずらトッピングも追加して、麺は固めでお願い。」

店員が注文を受け取り、厨房へと運びました。待つ間、三人は今日の出来事について話し合いました。のりたまは目を輝かせて言いました。「本当にすごかったです、はこつきさん!あの湯切りでおおきなカツを倒すなんて。」

だみんちゃんも同意し、「あの瞬間、村が救われると確信しました。あなたのおかげで、また平和な日々が戻ってきました。」と感謝の言葉を述べました。

やがて、ラーメンが運ばれてきました。大きな丼に盛られたラーメンは、香ばしい香りが漂い、湯気が立ち上っています。ネギがたっぷりと乗り、うずらの卵がアクセントを添えていました。はこつきさんは丼を前にして、目を細めて満足そうに笑いました。

「いただきます!」三人は一斉に箸を取り、ラーメンを口に運びました。濃厚なスープとコシのある麺、たっぷりのネギとトッピングが絶妙に調和して、まさに至福の味わいでした。

「これだよ、この味だ!」はこつきさんは満足そうに言いました。
”ここまでみた人は今日のお昼はラーメンになります。”

のりたまとだみんちゃんも、幸せそうにラーメンをすすりながら、はこつきさんに感謝の気持ちを伝えました。三人は笑顔でラーメンを食べ、村の平和と友人の絆を感じながら、楽しいひとときを過ごしました。

その日、のりたまとだみんちゃんは改めて感謝の心と友人の大切さを学びました。そして、はこつきさんと共に、日本のラーメンを守り続けることを誓ったのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?