うさです、よろしくお願いいたします。

#今日の働けChatGDP

ねこどすさんは、いつものようにVRChatの世界を楽しんでいた。
今日は特別な日だった。新しいアバターを手に入れたのだ。
「にゃーん...」ねこどすさんは満足げに自分の新しい姿を眺めた。

突然、見慣れない姿のアバターが近づいてきた。
大きな耳と長い足を持つその姿は、まるでうさぎのようだった。

「うさなの?」うさぎんちゃくさんが尋ねた。
ねこどすさんは困惑した表情を浮かべながら答えた。「ねこです...」

「ウサチャン!?」うさみょんが興奮した様子で叫んだ。
ねこどすさんは深呼吸をして、ゆっくりと口を開いた。「ねこです...」

その瞬間、VRChatの世界が歪み始めた。
ねこどすさんは慌てて現実世界に戻った。
目の前には、開いたままのSNSの画面。そこには、ねこどすさんが投稿したうさぎの写真が表示されていた。

「あぁ...夢中になりすぎて、写真を投稿したことすら忘れてしまったにゃ」ねこどすさんは苦笑いを浮かべながら呟いた。

画面には、うさぎんちゃくさんとうさみょんからのコメントが並んでいた。そして、だみんちゃんからの「かわいいうさちゃんの写真だね!」というメッセージも。

ねこどすさんは、現実とバーチャルの境界線があいまいになっていたことに気づき、少し恥ずかしくなった。
しかし、そんな経験も含めて、VRChatを楽しむことができる自分に幸せを感じずにはいられなかった。

「次は、もっと面白い写真を投稿しよう」とつぶやきながら、ねこどすさんは再びVRChatの世界へと飛び込んでいった。

ねこどす「画像はねこです…よろしくお願いします。」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?