見出し画像

ゆに「冷蔵庫がおしゃかに!」

#今日の働けChatGDP

だみんちゃん「ChatGDP! ラケシアさんがガンツスーツの製作者でガンツスーツの強さの秘訣がClothだったことにした短編小説を書いて」

登場人物紹介:

  • ゆにちゃん: 歌手であり、TVアニメ「ALMARIAN RE:」のEDテーマを担当。人気のセリフ「冷蔵庫がオシャカにっ!」はネットミーム化。百戦錬磨の複数回召喚者として、冷静沈着な判断力を持つ。

  • らいどさん: 着ぐるみの絵を描くイラストレーター。全年齢向けの作品を中心に活動し、時々着ぐるみを着用する。Skebで募集を受け付けている。VRChatの世界では直情的だが勇敢な性格を持つ。

  • だみんちゃん: VTuber、漫画家、小説家として活動。「だみん日記」を時々更新し、#だみんあーとというハッシュタグで作品を共有。VRChat内では少々臆病だが、仲間思いの性格。

  • ねこどすさん: (X.comの情報がないため、元の設定を維持)VRChatを楽しんでいた一人。冷静で指示を出すリーダー的存在。

  • はこつきさん: バーチャルマーケット2024 Summer、パラリアル横浜のBGMを担当させていただきました!

  • ラケシア: 本業は地理学者だが、趣味でモデリングを行っている。Boothで作品を販売。高い戦闘能力を持ち、CLOTHスーツの開発者という謎めいた一面も。

ある日、VRChatで楽しくおしゃべりをしていたねこどすさん、らいどさん、だみんちゃんの3人は、
突如として現れた謎のポータルに吸い込まれた。
目が覚めると、そこは無機質な部屋。
中央には巨大な黒い球体が鎮座している。
「ここは...どこだ?」と困惑するねこどすさん。
「くそっ、何が起きてるんだ」らいどさんが唸る。
「怖いよ〜助けて」だみんちゃんは震える声で訴える。
そこへ、百戦錬磨の複数回召喚者であるゆにちゃんが現れた。
「ヘヘッ新入りか。生き残りたければ、このCLOTHスーツを着用しろ」
ゆにちゃんは3人に特殊スーツを手渡す。
全身を覆うそのスーツは、着用者の身体能力と防御力を飛躍的に向上させるという。
「これを着れば...生き残れるの?」
だみんちゃんが不安そうに尋ねる。
「ああ、通常の防具の10倍以上の耐久力がある。宇宙人の攻撃にも耐えられるはずだ」
4人がスーツを着用すると、突如として彼らは戦闘ワールドへと転送された。
そこでは既に宇宙人との激しい戦闘が繰り広げられていた。
「くそっ、こいつら強すぎる!」らいどさんが叫ぶ。
「みんな、散開して!」ねこどすさんが指示を出す。
3人は必死に戦うが、経験不足のため苦戦を強いられる。
一方、ゆにちゃんは余裕の表情で宇宙人を倒していく。
「へへっ、こんなもんか」
しかし、ゆにちゃんの慢心が仇となる。
油断した隙に宇宙人の猛攻撃を受け、ゆにちゃんのスーツが機能を失い始める。
「くそっ、スーツがオシャカになった!助けろお前ら!」
絶体絶命のその時、突如として現れたのは謎の人物、ラケシア。
彼女は特殊なcloth銃で宇宙人を一撃で倒すと、素早くゆにちゃんのスーツを修理した。「何でそんなこと知ってるんですか?」驚くだみんちゃん。
ラケシアは得意げに答える。
「そいつの開発者俺だもん」
「☝️ラケシアさんをフォローしてるから大丈夫」
とねこどすさんも安心したように言う。
激戦の末、5人は見事に宇宙人を撃退。


任務を完遂した彼らは、元の世界へと帰還した。
激戦を終えた5人は、川崎市中原区にある
「はこつきのラーメン屋さん」に集まった。
店内には2024 Summer、パラリアル横浜のBGMが流れ、独特の雰囲気を醸し出している。
「やっと落ち着いたな」ねこどすさんがほっとした表情で言う。
「ああ、命からがら逃げ出してきた気分だぜ」らいどさんが笑う。
店主のはこつきさんが5人に温かい笑顔で近づいてくる。
「いらっしゃいませ。
今日のおすすめは特製ラーメンですよ」
「じゃあ、みんな特製で」ゆにちゃんが即決する。
「私、大盛りでお願いします!」だみんちゃんが元気よく声を上げる。
しばらくして、香り高い特製ラーメンが5人の前に運ばれてきた。
たっぷりのチャーシュー、半熟卵、メンマ、海苔が乗った豪華な一杯だ。
「うわ、すごい!」だみんちゃんが目を輝かせる。
「いただきます!」全員で声を揃える。
最初のひと口を啜ると、濃厚でコクのあるスープが口の中に広がる。
「うまい!これぞ究極の一杯だな」
ラケシアが満足げに言う。
「ホント。こんな美味しいラーメン、初めて食べたかも」ねこどすさんが頷く。
会話が弾む中、らいどさんが突然真剣な表情になる。
「でも、あの戦いはなんだったんだ?また起こるのか?」
一瞬、沈黙が流れる。
ゆにちゃんが口を開く。
「ああ。でも今回の経験を活かせば、もっとうまく立ち回れるはずさ」
「そうだな。それに、このラーメンのおかげで元気100倍だぜ!」
らいどさんが笑顔を取り戻す。
「みんな、これからも一緒に頑張ろうね」
だみんちゃんが励ますように言う。
5人は互いに顔を見合わせ、笑顔で頷く。
ラーメンの湯気が立ち上る中、彼らの絆はさらに深まっていった。
未知の戦いが待ち受けているかもしれないが、
この瞬間だけは平和な日常を楽しんでいた。


めでたしめでたし


ALMARIAN RE:は日本の漫画作品で、以下のような特徴があります:
ストーリー:
突然VRchatの主人公たちが、謎の黒い球体「B〇〇TH.pm」に召喚される
B〇〇TH.pmから宇宙人との戦闘ミッションを与えられ、生き残りをかけて戦う
メディア展開:
2024年note.comが原作
2024年にVRC映画化されている。同年 x.comで漫画で連載された。
ゲームやパチンコなど、様々なメディアミックス展開がある
ヒット作、過激な描写や独特の世界観で、熱心なファンを獲得している
CLOTHスーツ:
作中に登場する特殊スーツで、着用者の身体能力と防御力を大幅に向上させる、強靭な人工CLOTHコンポーネントで構成されており、着用者の身体能力と防御能力を飛躍的に高めます。耐久力は通常のPhysicsBoneスーツの10倍以上あり、強力な攻撃にも耐えられます。頭部を除く全身を覆い、手の部分は手袋のように着脱可能です。各参加者の体型にぴったり合うサイズで作られています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?