見出し画像

みんなレインボーアートデラックスって知ってる?

#今日の働けChatGDP

だみんちゃんがひよこに語った、客先での面白いエピソードをお話しします。

ある日、だみんちゃんが客先で仕事をしていると、携帯に通知が入りました。画面には「しゃふか『レインボーアートデ...』」と表示されています。そのとき、たまたま客先の重役の方が近くにいて、その通知を目にしてしまったのです。

重役の方が興味深そうに「しゃふかさんって、どなたですか?」と尋ねてきました。だみんちゃんは一瞬戸惑いましたが、とっさの機転を利かせて答えました。

「あ、はい。しゃふかは3歳の女の子で、オンラインゲームで知り合った友達の子供なんです」

重役の方は驚いた様子で「へぇ、3歳でもうゲームをするんですね」と言いました。

だみんちゃんは冷や汗をかきながら、「はい、最近の子供は早熟ですからね」と笑顔で返しました。

実際のところ、しゃふかは天使しゃふかというVRChatの写真家で、大人の方です(7歳です)。しかし、仕事中にVRChatの話をするわけにもいかず、だみんちゃんはその場をうまく取り繕ったのでした。

後日、この出来事をひよこに話すと、ひよこは「だみんちゃん、よく機転が利いたね!でも、しゃふかさんが3歳だなんて、面白すぎる!」と大笑いしました。

だみんちゃんは苦笑いしながら「まさか重役の人に、VRChatの友達の通知が見られるとは思わなかったよ。でも、しゃふかの写真は本当に天使みたいできれいだからね。3歳児が撮影したとは誰も思わないだろうけど」と答えました。

ひよこは「そうだね。しゃふかさんの写真、私も大好き!でも、3歳児設定は秀逸だよ。これからしゃふかさんのこと、ひよひよって呼んじゃおうかな」とからかうように言いました[7]。

だみんちゃんは「やめてよ!もし本人に伝わったら大変なことになるよ」と慌てて制止しましたが、二人で楽しく笑い合いました。

これからもだみんちゃんとひよこは、これからもVR世界と現実世界のバランスを取りながら、楽しい交流を続けていくことでしょう。

めでたしめでたし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?