見出し画像

『俗事とおっしゃったそうだよ、リノアさんホテルの冷凍庫のことを』

#今日の働けChatGDP


鈴懸リノアは、ビジネスホテルの一室で深いため息をついた。
彼女の目の前には、冷凍庫のない小さな冷蔵庫が置かれていた。
一般の人々は、これを単なる省スペース設計だと思っているだろう。
しかし、リノアは真実を知っていた。

「やはり、ここにもないか」リノアは呟いた。

彼女が所属する鈴懸組の陰謀は、着々と進行していた。
全国のビジネスホテルから冷凍庫を排除するという、一見すると意味不明な計画。
しかし、その裏には巧妙な策略が隠されていた。

リノアは窓際に歩み寄り、夜景を眺めながら思い返した。
鈴懸組が冷凍庫を排除した真の目的は、彼らの違法な取引を隠蔽することだった。
冷凍食品の需要を減らし、代わりに組織が管理する生鮮食品の流通を増やす。
そして、その生鮮食品の中に、密かに違法な商品を紛れ込ませるのだ。

「皮膚科学者としての私の知識が、こんな形で使われるとは」リノアは苦笑した。

彼女の専門知識は、生鮮食品に紛れ込ませた違法薬物の保存方法の開発に利用されていた。
冷凍庫がないことで、ホテルの従業員や宿泊客が勝手に食品を保管することも防げる。
完璧な計画だった。

しかし、リノアの心の中で葛藤が渦巻いていた。
科学者としての誇りと、組織への忠誠心。
どちらを取るべきか。

彼女はスマートフォンを取り出し、暗号化されたメッセージを送信した。

「計画は予定通り進行中。全てのホテルで確認完了」

送信ボタンを押した瞬間、リノアは決意した。いつか、この陰謀の全貌を明らかにし、科学の正しい使い方を世に示す日が来るはずだ。
それまでは、鈴懸組の影の中で、静かに証拠を集め続けるしかない。

リノアは再び冷蔵庫を見つめた。
冷凍庫のない小さな箱は、彼女の複雑な運命の象徴のようだった。

10年後の失望

鈴懸リノアは、10年の月日が流れた後も、鈴懸組の陰謀に関わり続けていた。
しかし、彼女の心の中では正義への思いが日々強くなっていった。

ある日、リノアは組織の命令でビジネスホテルに宿泊することになった。
チェックインを済ませ、部屋に入ると、彼女の目に小さな冷蔵庫が映った。
その瞬間、幼なじみのだみんちゃんのことを思い出した。

「そういえば、だみんちゃんが大好きだったサクレ...」
リノアは懐かしさに駆られ、コンビニでサクレを買ってきた。

冷蔵庫に入れながら、リノアは呟いた。
「だみんちゃん、きっと喜ぶわ。明日の朝、冷えたサクレを食べられるなんて」

しかし、翌朝、リノアが目を覚ますと予想外の光景が広がっていた。
冷蔵庫から取り出したサクレは、完全に溶けていたのだ。

「あれ?冷凍庫がない...」
リノアは愕然とした。

その瞬間、彼女の脳裏に鈴懸組の陰謀が蘇った。
ビジネスホテルから冷凍庫を排除し、生鮮食品の流通を操作する。
その計画に、彼女自身が加担していたのだ。

溶けたサクレを見つめながら、リノアは深くため息をついた。
「だみんちゃん、ごめんね。私たちの行動が、こんな瑣末なことにまで影響を与えているなんて...」

この出来事は、リノアの心に大きな影を落とした。彼女は決意を新たにした。
いつか必ず、この歪んだ世界を正すのだと。

だみんちゃん「この世界に反逆する」

めでたしめでたし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?