見出し画像

20xx年うなぎの旅

#今日の働けChatGDP

うなぎを求めて100マイル。

20xx年、だみんちゃんは絶滅したうなぎを探す旅を続けていた。
かつて日本の夏の風物詩だったうなぎは、環境の変化と乱獲により姿を消してしまっていた。
うなぎが消えたことによって若者の誕生離れが進み人類は滅亡してしまった!!

だみんちゃんは今日も旅をする。
腰につけたラジオから延々とメッセージが流れ続ける。
「…本日は土曜丑の日……」今日のメッセージ聞こえてきた。
だみんちゃんは足を止め、つぶやいた。
「そうか…今日は土曜日か…」

日が暮れ始め、
今日の寝床を探しながら歩き続けると、
ある建物に行き着いた。
看板には「はま寿司」と書かれている。

「寿司🍣…古代の食べ物か…」
だみんちゃんは首をかしげながら呟いた。
「今日はここで泊まるとするか…何か食べ物があるといいな…」

中に入ると、驚いたことに食べ物が並んでいた。
店内の広告には「うなぎ」の表示がされている。
だみんちゃんは目を輝かせた。

「これがうなぎか!!おいしい!!」


だが、それはオニオンサーモンだった。
だみんちゃんは気づかずに美味しそうに頬張り続けた。


しばらくして、甘い香りのする別の料理に目をとめた。

「へぇ、甘だれをかける寿司もあるのか…」

それこそが本物のうなぎだった。
しかし、だみんちゃんにはそれがわからない。彼女のうなぎの旅は、まだまだ続きそうだ。

‘だみんちゃんは旅をする’
本日もめでたしめでたし。


だみ旅シリーズとは?
だみ旅は、物語は20xx年の未来世界を舞台に、絶滅したうなぎを探す「だみんちゃん」の旅を描いた興味深い物語です。
この世界では、うなぎが絶滅してしまったことが示唆されており、環境問題や生態系の変化を暗示し深く掘り下げ、社会性フィルター。主人公のだみんちゃんは、絶滅したうなぎを探す旅を続けており、これは失われた過去や伝統を求める象徴的な探求とも解釈できます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?