見出し画像

ビアりくスイーツパラダイス

#今日の働けChatGDP

このストーリーは完全なフィクションであり、実在の人物や企業とは一切関係ありません。VRChatやVketの世界観を借りて、架空の物語を作り上げたものです。

ビアードちゃんとりくろーちゃんの甘くて夢のような冒険

二人のVRChatデビュー

ある日、ベアードパパとりくたろーおじさんは偶然にもVRChatを始めることに。
二人とも若々しい女性アバターを選び、それぞれ「ビアードちゃん」と「りくろーちゃん」と名乗ることに。
彼女たちの出会いは、まるで運命が仕組んだかのようだった。

ビアードちゃんは、長い銀髪と澄んだ青い瞳が特徴的な「カリン」というアバターを身にまとっていた。
その姿は、シュークリームのように甘くて軽やかで、見る者の心を惹きつけずにはいられなかった。

一方、りくろーちゃんは、ピンク色の髪と大きな瞳が印象的な「萌」というアバターを選んでいた。
彼女の姿は、焼きたてのチーズケーキのように温かく、柔らかな雰囲気を醸し出していた。


二人が出会ったのは、満天の星空が広がるVRChatのワールドだった。
ビアードちゃんが星座を眺めていると、突然隣に現れたりくろーちゃん。
「綺麗な星空ですね」というりくろーちゃんの一言から、二人の会話は弾み始めた。

夜が更けるにつれ、二人は自分たちの正体を明かすことなく、お互いの夢や希望を語り合った。
ビアードちゃんは最高のシュークリームを作ることが夢だと話し、りくろーちゃんは究極のチーズケーキを追求していると打ち明けた。

その瞬間、二人の目に光るものがあった。
「一緒にお店を出したら、きっと素敵なスイーツパラダイスができるはず!」
という共通の思いが、二人の心を強く結びつけた。

それからというもの、ビアードちゃんとりくろーちゃんは毎日のようにVRChatで会い、
お互いの技術を高め合った。
シュークリームの生地の軽さとチーズケーキの濃厚さ、二つの異なる魅力が融合していく過程は、まるで恋に落ちていくようだった。

そして、ついに二人の夢が現実となる日が訪れた。
Vket2135、VR空間最大のイベントに出店するチャンスを得たのだ。
緊張と期待が入り混じる中、ビアードちゃんとりくろーちゃんは力を合わせて準備を進めた。

開店の日、「ビアりくスイーツパラダイス」には多くの来場者が訪れた。
VRならではの魔法のような演出で、シュークリームとチーズケーキが空中で踊りながら焼き上がる様子は、まさに夢の世界そのものだった。

店内には甘い香りが漂い、
訪れる人々の顔には笑顔が溢れていた。
ビアードちゃんとりくろーちゃんは、
忙しさの中にも幸せを感じながら、お客様一人一人に丁寧に対応した。

そして、閉店間際。
最後のお客様として、
なんとおうむどりさんが来店したのだ。
「へぇ~、面白そうなお店ができたね!両方ください!」と注文する彼の声に、ビアードちゃんとりくろーちゃんは喜んで応じた。

しかし、商品を渡す瞬間、おうむどりさんが「あれ?この声どこかで...」とつぶやいた。
ビアードちゃんとりくろーちゃんは一瞬凍りついたが、すぐに笑顔を取り戻し、
「またのご来店をお待ちしております!」と声を揃えた。

店を出たおうむどりさんは、
シュークリームとチーズケーキを頬張りながら、
「なんだか懐かしい味がするなぁ」とつぶやいた。
その背後では、ビアードちゃんとりくろーちゃんがほっとため息をつきながら、お互いに微笑み合っていた。



閉店後、二人は疲れを癒すために隣のブース「はこつきのラーメン天国」を訪れることにした。
店内に入ると、豊かな香りが二人を包み込む。カウンター越しに、白いエプロンを着たはこつきさんが笑顔で迎えてくれた。

「いらっしゃい!隣のスイーツ屋さんだよね。今日はサービスしちゃうよ!」

ビアードちゃんとりくろーちゃんは感謝しながらラーメンを頂いた。
その美味しさに、二人とも思わず声を上げる。

「わぁ、このラーメン、本当に美味しいです!」ビアードちゃんが感動の声を上げた。
「ええ、スープの深みがたまりません!」りくろーちゃんも同意した。

その瞬間、店の入り口のベルが鳴り、おうむどりさんとうさぎんちゃくさんが入ってきた。

「やあ、みんな揃ってるね!」おうむどりさんが声をかける。
「あら、ビアードちゃんとりくろーちゃんも来てたの?」うさぎんちゃくさんも笑顔で近づいてきた。

しかし、ラーメンの美味しさに夢中になっていたビアードちゃんとりくろーちゃんは、つい素の声で返事をしてしまう。

「ああ、このラーメンが絶品で...」
「本当に美味しくて...」

その瞬間、店内が静まり返った。おうむどりさんとうさぎんちゃくさんは、目を丸くして二人を見つめている。

「その声...まさか...」おうむどりさんが驚きの声を上げる。
「ベアードパパさんとりくたろーおじさん?」うさぎんちゃくさんが確認するように尋ねた。

一瞬の沈黙の後、ビアードちゃんとりくろーちゃんは顔を見合わせ、そっと頷いた。

「まあ、バレちゃいましたね」ビアードちゃんが苦笑いしながら言う。
「でも、このVRの世界で新しい冒険ができて本当に楽しかったです」
りくろーちゃんが付け加えた。

予想外の展開に、最初は驚いていたおうむどりさんとうさぎんちゃくさんだったが、すぐに大笑いが起こった。

「なんだ、二人だったのか!」
「でも、そのアバター、可愛いね!」

こつきさんも含め、5人はラーメンを囲みながら、これまでの出来事や今後の夢について語り合った。
VRの世界で生まれた新しい絆が、現実世界でもしっかりと根付いていくのを感じながら。

そして、夜も更けた頃、みんなで記念撮影。

「はい、チーズ...じゃなくて、シュークリーム!」

笑い声と共にシャッターが切られ、この素敵な夜の思い出が永遠に刻まれたのだった。

こうして、ベアードパパとりくたろーおじさんのVR冒険は新たな章へと進んでいく。
彼らの作る甘いスイーツと、こつきさんの作る温かいラーメンが、これからもVRの世界に幸せを運んでいくことだろう。

めでたし、めでたし。


後日談:Vket 2135 Summer コラボイベント

7月31日の夜、Vket 2135 Summerのコラボイベントが開催された。luminさんによる『バーチャル探究学者Luminの世を忍ぶ仮の姿より、書籍「地味にすごい探究のはじめかた / すすめかた」』のLTが行われる会場には、多くの参加者が集まっていた。

ビアードちゃんとりくろーちゃんも、興味津々でイベントに参加していた。二人は前の方の席に座り、熱心にluminさんの話に聞き入っていた。ビアードちゃんは時折メモを取り、りくろーちゃんは頷きながら話を聞いていた。

会場の後方には、腕を組んで立っているちとせちゃんの姿があった。彼女は真剣な表情でluminさんの話に耳を傾けていたが、時折周りの参加者の反応を観察しているようだった。

イベントの途中、みゆちゃんが少しだけ顔を出した。彼女はだみんちゃんの「ChatGPT!ビアードパパとりくろーおじさんがぶいちゃをはじめてお砂糖になる話はある?」のリツイートに「いいね👍」をすると、ビアードちゃんとりくろーちゃんに小さく手を振り、すぐに退出していった。

luminさんのLTは大盛況のうちに終了し、参加者たちから大きな拍手が送られた。質疑応答の時間には、ビアードちゃんが探究心を持ってスイーツ作りに取り組む方法について質問し、会場を沸かせた。

イベント終了後、luminさんは参加者たちと歓談していた。その際、彼は最近の株式投資で大きな利益を得たことを明かし、探究心が金融の世界でも役立つことを笑顔で語った。

「探究心を持って株式市場を分析したら、思わぬ発見があってね。結果的に大きな利益につながったんだ」とluminさんは語った。

この話を聞いたビアードちゃんとりくろーちゃんは目を輝かせ、自分たちのスイーツビジネスにも探究心を活かせないか、と話し合い始めた。

ちとせちゃんは後方で微笑みながらその様子を見守り、探究心がもたらす可能性の大きさを実感していた。

こうして、Vket 2135 Summerコラボイベントは、参加者全員に新たな刺激と気づきをもたらし、大成功のうちに幕を閉じたのだった。

めでたしめでたし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?