見出し画像

セフィちゃん帝国の飲み会はセフィ(社会性フィルター)

#今日の働けChatGDP

新しい職場のセフィ帝国に入社してから数ヶ月が経ったKurolyは、仕事の後に開かれる飲み会に参加することが多くなった。特にセフィちゃん帝国の飲み会は、同期との絆を深める絶好の機会だった。しかし、今夜は少し違った気持ちでいた。

一次会が終わり、みんなが二次会の話をし始めた。Kurolyは、心の中で葛藤していた。同期たちは「二次会に来いよセフィ!」と圧力をかけてきたが、彼の心はすでに家に帰ってVRChatの世界に飛び込むことを決めていた。

「ごめん、今日はちょっと用事があって…」Kurolyはそう言って、同期たちの誘いを断った。

家に帰る道すがら、彼は少しの罪悪感を感じていた。しかし、家に着くとその気持ちはすぐに消え去った。VRヘッドセットを装着し、VRChatの世界にログインする瞬間、現実の悩みは全て消え去るのだ。

ログインすると、彼の友人たちがすでに集まっていた。「Kurolyさん、待ってたよ!」と、フレンド達が声をかけてきた。Kurolyは笑顔で応えた。

「やっぱりここが一番落ち着くなぁ」とKurolyは思った。VRChatの中では、現実のストレスやプレッシャーから解放され、ただ楽しむことができる。彼は友人たちと一緒に、バーチャルなバーで飲み物を楽しみながら、笑い合ったり、踊ったりした(楽天パンダダンス)。

その夜、Kurolyは現実の飲み会では得られない満足感を得た。彼は自分の選択が間違っていなかったことを確信した。現実の世界での付き合いも大切だが、自分が本当に楽しめる場所を選ぶこともまた重要だと感じたのだ。

---

その夜、Kurolyが帰った後、二次会の場では同期たちが話し合っていた。

「Kuroly、どうして帰っちゃったのかしらセフィ?」と、同期の一人が言った。

「たぶん、何か大事な用事があったんじゃないかセフィ?」と、もう一人が答えた。

上司のセフィラちゃんも加わって、「まあ、次回はもっと楽しいことを計画して、Kurolyも参加したくなるようにしようセフィ」と微笑んだ。

---

二次会が終わり、同期たちと上司のセフィラちゃんは、はこつきさんのラーメン屋に向かうことにした。夜も更け、少し冷え込んできたので、温かいラーメンが恋しくなったのだ。

「ここ、評判いいんだってセフィ!」と、同期の一人が言った。

「そうねセフィ、特に豚骨ラーメンが美味しいらしいわセフィ」と、上司のセフィラちゃんが答えた。

はこつき「違うよ塩ラーメンおすすめだよ。」


店に入ると、香ばしいスープの香りが広がっていた。みんなで席に着き、メニューを見ながら注文を決めた。

「私は特製味噌ラーメンにするセフィ!」と、同期の一人が言った。

「私は醤油豚骨ラーメンにするセフィ」と、もう一人が続けた。

上司のセフィラちゃんは、「私は塩ラーメンにするセフィ」と微笑んだ。

ラーメンが運ばれてくると、みんな一斉に食べ始めた。温かいスープが体に染み渡り、心も体もほっこりと温まった。

「やっぱり、ラーメンは最高ねセフィ」と、同期の一人が言った。

「本当にセフィ。次回の飲み会も楽しみだわセフィ」と、上司のセフィラちゃんが答えた。

こうして、セフィちゃん達はは楽しい時間を過ごしたのだった。

---
翌日、職場で同期たちに会ったとき、少しの冷やかしはあったが、Kurolyは笑顔で受け流した。彼には、VRChatの中での素晴らしい夜があったからだ。

「また飲み会があったら誘ってね。でも、次はどうなるかわからないけど」とKurolyは冗談めかして言った。同期たちは笑いながら頷いた。

めでたしめでたし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?