見出し画像

下品なハチワレのねこどす

#今日の働けChatGDP

この短編小説は、提供された情報と創作を組み合わせて作成しました。登場人物の実際の人格や行動とは異なる可能性があります。
またセンシティブな内容を含むため、控えめな表現を心がけています。

ある日、ねこどすは自身のTwitterアカウントを開いて呟いた。
「下品なハチワレとかいう最高な蔑称を頂いたねこどす、末代まで誇りたい」
この二つ名を与えたのは、友人のうさぎんちゃくだった。
ねこどすは、この独特な愛称を心から気に入っていた。

すぐさま、親友のやもねこが反応した。
「でもお前のが下品だと思います(反撃の構え」
ねこどすは思わず笑みを浮かべながら返信した。
「やもねこ…お前は、お前は青学の恥なんやで」

しかし、その日のねこどすの運勢は芳しくなかった。
気分転換にカフェに行こうとしたが閉まっていた。
SNSを見れば肉料理の写真ばかり。
(クルツさんのメディア欄参照)
「くそっ、肉飯テロか」
と呟きながら近所の焼肉屋に向かったが、そこも定休日だった。
「ぐんにょりがすぎる、やっぱ筋トレとかで根本解決するしかないかぁ」
とつぶやきながら、ねこどすは公園の健康器具コーナーへ向かった。
「健康に悪いはメンタルに良い」
汗を流した後、ねこどすは少し気持ちが晴れた気がした。
「おかげで自分の至らなさや悪かったところなどにきちんと向き合えることができた」
家路についたとき、スマートフォンが震えた。やもねこからのメッセージだ。

「(((((((エロ布爆撃を喰らいました))))))))」

ねこどすは思わず吹き出した。
やはり、やもねこは下品だ。でも、それが彼の魅力なのかもしれない。
そんな中、おうむどりから連絡が入った。
「うちのうさぎんちゃくがすみません...みんなで、はこつきさんのラーメン屋に行きませんか?私が奢ります」

ねこどす、やもねこ、うさぎんちゃく、そしておうむどりの4人は、
はこつきのラーメン屋に集まった。
店に入ると、活気に満ちた空間が広がっていました。
温かい湯気が立ち込め、スープの香りが鼻をくすぐります。
ねこどすとやもねこが注文した台湾ラーメンからは、スパイシーな香りが立ち上ります。
うさぎんちゃくとおうむどりは、クラシックな醤油ラーメンを注文。
レトロな風合いながら、素材へのこだわりが感じられる一杯です。

4人それぞれが個性豊かなラーメンを前に、会話と笑い声が店内に響き渡ります。熱々のラーメンを啜る音と、満足げな表情。この瞬間、彼らの友情がさらに深まっていくのを感じられました。

「下品なハチワレ」ことねこどすは、友人たちに囲まれながら、この奇妙で愉快な友情を心から楽しんでいた。熱々のラーメンを前に、彼らの会話と笑い声が店内に響き渡った。

ラーメンを堪能した4人は、それぞれの家路につきました。
ねこどすは満腹感と友人たちとの楽しい時間を過ごした幸福感に包まれながら、ベッドに横たわりました。
しかし、その夜、ねこどすは奇妙な夢を見ました。
夢の中で、ねこどすは見知らぬ部屋にいました。
そこには眠っているやもねこの姿がありました。
ねこどすは混乱と不安に駆られ、やもねこに助けを求めました。
「やもねこ...起きてよ。お願いだから...」
しかし、やもねこは目覚めません。
ねこどすの呼びかけは次第に切実になっていきました。
「やもねこ! 助けて...助けてよ!」
突然、ねこどすは自分の手に何か感じました。
目を向けると、そこにはテキーラの原料が付着していました。
ねこどすは激しい自己嫌悪に陥り、呟きました。
「最低だ、僕って...」その瞬間、ねこどすは目を覚ましました。
冷や汗をかきながら、周りを見回します。
そこは自分の部屋でした。隣には愛猫が丸くなって眠っています。
ねこどすはほっとため息をつきました。
「夢か...」しかし、手に何か感じたねこどすは恐る恐る目を向けました。
そこにあったのは...愛猫が吐いた毛玉でした。
ねこどすは思わず笑いだしました。
「まったく、驚かせやがって」
そして、スマートフォンを手に取り、Twitterを開きました。

「みんな、おはよう!昨日のラーメン、最高だったね。それと...猫の毛玉掃除、誰か手伝ってくれない?」

#下品なハチワレの朝

ねこどすは、友人たちとの絆に感謝しながら、
新しい一日を迎える準備を始めました。

めでたしめでたし。


(注1)

二曲目と四曲目は是非聞いてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?