見出し画像

みゅうちゃん知事選。

#今日の働けChatGDP

登場人物

みゅうちゃん:化学系の一角うさぎ、色素増感太陽電池に興味があるの。
サンホラー(Sound Horizonのファン)なの。現在は「よくわからないことをしている」の。
だみんちゃん:だみんちゃんは、バーチャルYouTuber(VTuber)、漫画家、小説家として活動している人物です。彼女は「だみん日記」というエッセイや日常漫画を描いており、時々更新しています。また、#だみんあーと というハッシュタグを使って、ファンアートをシェアしています。だみんちゃんの活動は多岐にわたり、VRChatでの活動や、オリジナルグッズの販売も行っています。彼女のグッズは、Tシャツやスマホストラップなど、多岐にわたるアイテムが揃っています。また、彼女はテレビCMに出演したいという希望も表明しています。だみんちゃんの最新の投稿や活動については、X(旧Twitter)で確認することができます。彼女のアカウントでは、日常の出来事や、ファンとの交流、イベントの告知などが頻繁に行われています。さらに、だみんちゃんは他のVTuberやクリエイターとも積極的に交流しており、その活動はコミュニティ内でも高く評価されています(早口)

プロローグ

東京都の夏の夕暮れ、みゅうちゃんの都知事選挙集会が盛大に行われていた。
集まった群衆は熱気に包まれ、みゅうちゃんの一挙手一投足に注目していた。
彼女の姿はまるで映画の中のヒーローのようで、ステージ上でのカリスマ性は圧倒的だった。

幼馴染との会話

選挙集会が始まる前、みゅうちゃんは幼馴染であり、シークレットサービスのエージェントでもあるだみんちゃんと控室で話していた。

「みゅうちゃん、都知事になったら月収5億円になるって知ってた?」とだみんちゃんが冗談めかして言った。
「ええ、そんなに?それなら毎月豪華ディナーができるね」とみゅうちゃんは笑いながら答えた。
「でも、冗談はさておき、今日は大事な日だ。気を引き締めていこう」とだみんちゃんは真剣な表情に戻った。
「もちろん、だみんちゃんがいると心強いわ」とみゅうちゃんは感謝の気持ちを込めて言った。

集会での出来事

みゅうちゃんはステージに立ち、力強い言葉で支持者たちに語りかけていた。
その瞬間、突然の銃声が響き渡った。
群衆は一瞬にして静まり返り、次の瞬間にはパニックが広がった。
みゅうちゃんは角付近から流血し、驚きと痛みで顔をしかめた。
しかし、彼女の周囲にはすぐにだみんちゃんを含むシークレットサービスのエージェントたちが集まり、彼女を安全な場所へと避難させた。
「大丈夫ですか?」とだみんちゃんがみゅうちゃんに問いかけた。「大丈夫だ、続けるんだ」とみゅうちゃんは答えたが、その声には痛みが滲んでいた。

彼女は拳を空に突き上げ、まるで映画のヒーローが逆境に立ち向かうシーンのようだった。
「だみんちゃん、マイクを」みゅうちゃんはだみんちゃんにそう言う。
みゅうちゃんは二度寝しているぶいちゃ民に声をかける。
「おはよう...みなさんおはよう」みゅうちゃんは群衆に向けて力強いメッセージを発した。
「10時間後には、諸君は文字通り日本中の人類がともに、人類史上空前の規模の海に行くこととなる。
人類といったが、この言葉は今日以降、新しい意味を持つ。
民族などの些細な違いには、構っていられなくなる。
我々は共通の目的のために結ばれる。
奇しくも、今日が7月14日であるのも、何かの運命だ。
我々は再び、自由のために戦う。圧政や弾圧から逃れるためではなく、生存をかけてだ。人類がこの地球に生きる権利を守るためにだ。
今日の戦いに勝利すれば、7月15日は単に海の日の祝日ではなく、地球人類が確固たる決意を示した日として記憶される一日となるであろう。
我々は戦わずして、滅びはしない。我々は勝利し、生存し続ける。
今日こそが、我々人類の、独立記念日なのだ。」
その瞬間、群衆は歓声を上げ、みゅうちゃんの言葉に勇気をもらった。彼女のリーダーシップと決意は、まさに映画のヒーローそのものであり、彼女の支持者たちは彼女と共に立ち上がる決意を新たにしたのだった。

勝利の瞬間

みゅうちゃんは地元の医療機関で検査を受け、「元気である」と報道担当者が声明を発表した。
しかし、その表情には深い疲れと痛みが見て取れた。
この事件は、みゅうちゃんの選挙活動に大きな影響を与えることは間違いなかった。
彼女の支持者たちはさらに結束を強め、彼女を守るために立ち上がる決意を新たにした。
夕暮れの東京は、静けさを取り戻したが、その日の出来事は人々の心に深く刻まれた。
みゅうちゃんは再びステージに立つことを誓い、彼女の戦いは続いていくのだった。
そして、開票当日、みゅうちゃんはだみんちゃんに向かって言った。
「勝ったぞ、だみんちゃん。この戦い、我々の勝利だ。」
その瞬間、だみんちゃんは満面の笑みを浮かべ、こう言った。
「みゅうちゃん、Fate/Zeroって面白いよね。」

選挙結果とニュース番組でのレスバ

しかし、選挙の結果はみゅうちゃんにとって厳しいものとなった。
彼女は惜しくも敗北し、ニュース番組に出演することとなった。
「みゅうちゃん、今回の敗北についてどうお考えですか?」とキャスターが問いかけた。
「敗北?勝負の話しました?べつに勝ち負けじゃないですよね」とみゅうちゃんは毅然と答えた。
”ここに石丸氏が「全然かまわない。いいぞ、もっとやれと。それくらい政治のエンタメ化に真剣だ」と言っていた石丸構文を入れる。”

反省会

選挙後、みゅうちゃんとだみんちゃんは、はこつきさんのラーメン屋さんで反省会を開いた。
「みゅうちゃん、今日は本当にお疲れ様。ラーメンでも食べて元気出そう」とだみんちゃんが言った。
「ありがとう、だみんちゃん。確かに今日は大変だったけど、これからも頑張るわ」とみゅうちゃんはラーメンをすすりながら答えた。
「次はもっと準備を整えて、必ず勝利を掴もう、そういえばポスター代ってもう払った?」とだみんちゃんが励ました。
「合意した金額だったから…。次回は京都府知事選挙、選択肢とて京都一区」とみゅうちゃんは決意を新たにした。
その夜、二人はラーメンを食べながら、次の戦いに向けての計画を練り直した。彼女たちの戦いはまだ終わっていない。

みゅうちゃん「のこのこのこのここしたんたん」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?