見出し画像

から弁の歌。

#今日の働けChatGDP

1番

カリカリサクサク
からあげ弁当 開けた瞬間
幸せの香り 広がるよ
一口食べれば 笑顔こぼれる

週に3回の お楽しみ
他の日は ラーメンで元気チャージ
バランス取れてる? まあいいか
美味しければ それでOK

2番

大盛り弁当 買ってきた
思わぬ香りに オフィス中
からあげ天国 なってしまった
同僚の視線 気にならない

ラーメンの日も 楽しみだよ
麺をすすって 心も温まる
でもやっぱりね からあげが
一番大好き 元気の源
(コーラス)ラーメンの日はオフィス中がニンニクになるよ。


鈴懸組ふぁいと!(5)
「スパイスとからあげの香る日常」

鈴懸組の事務所に、うさぎんちゃくさんが持ち込んだビリヤニの香りが立ち込めていた。

「あらら、ちょっと匂いが強すぎたかしら」うさぎんちゃくさんは頬を赤らめながら呟いた。

隣では、おうむどりさんが自作のお弁当を開けていた。二人の視線が絡み合う瞬間、周囲の空気が少し変わったような気がした。

だみんちゃんもお昼のようだ。
持ってきたからあげ弁当を開けると、また違った香ばしい匂いが広がった。

「わぁ〜、だみんちゃんまたからあげ弁当なの!」なこなこが興味深そうに覗き込む。

「うん!週3でからあげ弁当、他の日はラーメンなんだ〜」だみんちゃんは嬉しそうに答えた。

鈴懸リノア組長は眉をひそめながら言った。「揚げ物は美容の敵よ。肌にも良くないわ」

なこなこは反論するように語り始めた。「でもね、からあげ弁当のバランスって絶妙なんだよ!タンパク質と炭水化物のバランスが取れてて、しかも美味しい。これって理想的な昼食じゃない?」

うさぎんちゃくさんは、ビリヤニの香りに包まれながら、ふと思った。「香りって不思議ね。みんなを一つの場所に連れて行ってくれる」

みんな「「「「「?????」」」」」

昼食時間が終わりに近づくと、おうむどりさんが提案した。「今日の終業後、はこつきさんののラーメン屋に行きませんか?」

みんなの顔が輝いた。

終業後のラーメン屋

5人は「はこつき」というラーメン屋に向かった。はこつきのラーメン屋は関東のラーメン屋を取り仕切る鈴懸組のフロント企業、鈴懸グループの幹部であるはこつきさんが管理するラーメン屋の一店舗だ。

店に入ると、香ばしい醤油の香りが5人を包み込んだ。

「私、ダイエット中だから…」と言いながらも、鈴懸リノア組長はメニューを熱心に見ている。

「リノアさん、たまには美味しいもの食べないとね!」なこなこが励ます。

ラーメンが運ばれてくると、5人は「いただきます!」と声を合わせた。

だみんちゃんが麺をすすりながら言った。「やっぱりラーメンも最高だね!1日にからあげ弁当と両方楽しめて幸せ〜」


この日常的な食事の風景の中に、からあげ弁当とラーメン、そして仲間たちとの時間。これこそが、彼らにとっての幸せな日常だった。

鈴懸組の事務所に戻る頃には、夜の闇が街を包み込んでいた。明日もまた、香り豊かな一日が始まるのだろう。

リノア「さぁみんな!これから残業だ!」

めでたしめでたし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?