見出し画像

就活始めて思うこと

就活ってくだらないなって始めて一か月もしないうちに思うわけでございます。
3年間大学生活で酒しか飲まずに遊んでたようなやつが「御社が第一志望です!」「学生時代こんなこと頑張ってました!」とかほんとくだらないよねって思いながら自分も何もしてこなかったなって思う日々ですね。

こんな愚痴は置いといて、くだらない就職活動も意外と面白いところがあります。自己分析です。
自分って意外とこんなこと考えているんだな、とか自分の軸ってこんなものなんだなってわかります。これは就活しないとわからないものだなと。
自分の人生を振り返るのって今まで中々なくて、まあ振り返ったとしても部活だったり中学受験のせいで軽いPDになったりってくらいかな。「人生で最も~なことは?」とか知らねえよって思いながら自分の経験を振り返ってみると、人に喜んでもらいたい、嫌われたくないっていう自分の考えというか弱さというかが見えてくる。そして自分がここに属しててよかったなって思える組織に属したいって思ってることもわかったかな。しょーもない組織は嫌いです。

まあ駄文をつらつらと書いているわけだけど、とりあえず就活頑張ります。

そして次回からはちゃんと目的をもってnoteを書いていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?