見出し画像

【殿レボ】Lv.Xの活躍が見たい

あ〜、Lv.Xが戦ってるところ見たいな〜。
ババロコ殿堂でもなかなか見ないし、俺自身活躍させてあげられないし、まず条件面倒そうだもんな〜。
せや!殿レボでHP90以下のポケモンからであればレベルアップ可能のルール追加しちゃお!
環境ぐちゃぐちゃになるぞ〜!楽しみ!

ってことで、ちゃおっす!だめいぬです!
Lv.Xでわちゃわちゃしてるのを俺が見たいのでルール追加しました。
じゃあ、何使えんの?ってことで雑にまとめました。全部ロロたんぬさんの受け売りです。
どうぞ。

ムクホークFB

毎ターン安定してサポート持って来れるし、逃げ0。えらい。

アブソルG

レベルアップ時にコイン判定で相手の山札を上からロスト。回収ネット、ポケターン対応で楽しい。

フーディン四

自分の場のSPポケモンのダメカン動かし放題。ダメカン乗せ替えてまんたんのくすり、ダメージポーター+きんきゅうゼリーしか思い付かなかったよ。

エレキブルFB

トラッシュからエネルギーを3枚まで好きなようにつけられる。ただし番は終わる。ロマンを感じます。

レントラーGL

ベンチのポケモン引っ張り出せ〜!お馴染みのパワー。ポケターン対応で何回も使えそう。

ライチュウ

れんさかみなり!ボルテージシュート!出来たらめっちゃ気持ちいいだろうなあ。

バシャーモFB

相手がやけどなら、80+40+20で140まで出せちゃう。やけどの方法は受動的な燃えるスカーフか能動的なきけんなねんえきウツドンか。

フローゼルGL

ダメージで気絶した水タイプ絶対助けるマン。ブリザードヴェールのフリーザーおらんくて良かったわ。

シェイミ(スカイフォルム)

レベルアップ前も大体HP90以下なので、ワザのレパートリーが豊富。俺はまきかえすシェイミをレベルアップして、ふくしゅうのたね込み180ダメージ出したいです。

シェイミ(ランドフォルム)

レベルアップ前も大体HP90以下なので、ワザのレパートリーが豊富(2回目)。自分の場の草ポケモンの最大HPが40も大きくしてくれる優しいポケモン。ダメージも出せてえらい!

ヒードラン

つんよいポケボディー&ポケパワーtag team。難点はHP90のヒードランの入手。殿レボではプロキシ可能です、使ってあげてね。

アルセウス

レベルアップ前が全部レベルボールに対応してる神。アルセウスルールのせいで全部レベルアップ出来ちゃう。神の力魅せてつけてくれ。

エルレイド四

レベルアップ時に相手全体にダメカン一個ずつバラマキ。ポケターン回収ネットで何回も出来ちゃう。よろしくないねえ?!

ガブリアスC

令和版ガブレン組んでみてくれ(願望)。ドラゴンダイブの条件を如何にクリアしていくか。

ミュウツー

進化していないポケモン(たねポケモンとは言ってない)からダメージや効果を受けない。なんならSPポケモンもレベルアップは進化じゃないからダメ。急募突破方法。

ゴウカザル四

ひきよせのうずが出来るお猿さん。2面ミカルゲ以外ならミカルゲを何とか出来そう?

グライオン

レベルアップ時毒マヒ。レベルアップ前に手札に戻せるワザをもつグライオンがいるので、ループできる。よく動画で観るやつ。

ドンカラス

レベルアップ前のやみのいでんしが強力。コンボの組みにくさと出せる打点がちょうど良い。ちょっと使ってみたい。

クレセリア

毎ターンダメカン一個動かすウーマン。ワザもサイド1枚追加で取れるので強力め。

グレイシア

グレイシア十八番の封じ込め。レベルアップ前のワザの選択肢は狭めなので、何かと組み合わせてあげたい。

リーフィア

毎ターンエネルギーを1枚多くつけられる。いっぱいつけるだけならチェリムのはるらんまんに軍配が上がるけど、リーフィアは特殊エネルギーもつけられるから!ね?

パルキア

SPじゃない方。お互いにボスの指令をする、という不思議なポケパワー。自分が入れ替えるギミックを採用していれば一方的にボスできるので強い。

ディアルガ

パルキア同様、SPじゃない方。ずっと俺のターン!!!!が相手のコイン結果次第で出来なくもない?おもろいパワー。

ダークライ

基本悪エネルギーが特殊悪エネルギーになる!簡単にダメージは伸ばせるようになったけど、ここまで必要かは謎である。

ルカリオ

じげんだんルカリオからレベルアップできて、レベルアップしたらダメージ受けない、きあいのタスキ対応で1回必ず耐える、これだけでサイド3枚取れちゃう。やばい。みきわめルカリオがHP120で良かった。

ムウマージGL

ポケモンのどうぐ、ワザマシンを何回も回収する魔女っ子。ワザマシンを戻す利点を見つけたいところではある。

レベルアップしてもHP90以下ポケモン

ピカチュウM以外はお馴染みの皆さん。


以上!
3/9(木)バトロコ高田馬場の殿レボでお会いしましょう!
ありーでゔぇるち!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?