見出し画像

家を買いたい理由 その1

家の購入を考え始めた理由、それはコロナによる勤務体系の変化が最大の要因です。

なんと、

100%在宅勤務

となり、本社ビルが無くなりました。

まぁまったく無いわけではなくグループ会社含む統合的な本社は別の場所にできたのですが、自分の席はありません。流行りのフリーアドレスってやつですね。

(どうでもいいですが、フリーといいつつ暗黙の座席が存在するらしく、猫の縄張り争いみたいだなと思いました。どうでもいいですが。)

なので集まるような仕事が発生しない限り、ずっと在宅勤務です。

わたしも在宅始まったばかりの頃は大喜びでこの束の間の安息を楽しもうと息巻いてました。
しかし、在宅勤務始めて3ヶ月くらいたった頃、気付いてしまった。

1ルームで職場とプライベートの混在はつらい。


プライベートな聖域に仕事が領域侵犯してくることへのジワジワとしたストレスが半端じゃない。もともと家ではダラダラと過ごしてしまう性格が相まって、全然仕事モードに切り替わらない。
まぁそれでもいつかは終わりが来るだろうから、今のうち、今のうち、と近所のジムに通ったりランチはせめて外出したりなんとか気分転換しながら暮らしてましたが、永久自宅出社が確定。

ならばせめて2部屋欲しい……!!(切実

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?