トレード時には人の心を理解しよう

今日もFX勉強会で頂いた
FXのお悩み相談にお答えしたいと思います。

FX勉強会無料参加はこちら
https://postck.com/2SWOzvR

*****質問***********************


利食いがうまく出来ないですね。

変な言い方ですが、利益が大きく
なってくると意識がそこからの
スタートに変換されてしまう(?)ので、
そこからチャートが返って利益が
少なくなっていくのが怖い。
というか我慢できなくなってしまう・・・。


*****回答***********************


これは特別な事ではなく人情として
多くの人が同じ状態になります。

例えば、目標の利食い値に届いたのに
まだ行くだろうと静観していると
逆行して損切りになってしまった。

次のトレードでも目標の利食いに達し
一度痛い目に逢っているにも関わらず
再度、利食いを見逃してしまいます。

今後こそもっと行くだろうと思うためです。
根拠はなく気持ちがそうなるのですね。

人間はそういうものだと理解しながら
それでは勝てないと強く意識して
計画通りに利食いする事が大切です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?