値頃感でFXトレードはダメ?!

今日もFX勉強会で頂いた
FXのお悩み相談にお答えしたいと思います。

FX勉強会無料参加はこちら

https://postck.com/2SWOzvR

*****質問***********************


これまで値ごろ感のトレードだったので、
投資家心理大事だと思いました。


*****回答***********************


投資家心理を理解したうえで
トレードすれば背景がわかりやすく
波に乗れると思います。

また、値頃感とは相場観にも似ており
後々重要になってくるものです。

初心者では全くの勘になってしまうので
それを当てにすれば外れやすいですが、
経験値による暗黙知をチャート上から
読み取れるようになれば強みになります。

何となくヤバそう、イケそう、など
根拠が曖昧だけど直感が働くこともあり
他人との差別化となるものです。

上級者になれば独自でこれを持っています。
これは教えてどうのこうのなるものではなく
肌感覚で感じ取れるかの勝負になります。

なので、今は値頃感よりも再現性の高い
手法を身に着けて固めたうえで感覚を
研ぎ澄ましていくようにすればいいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?