やはり医療だけが頼み

新型コロナウイルスのワクチン接種が
始まって賛成派、反対派での対立が
目立つようになってきました。

受ける、受けないは自由と思う反面、
受けないでコロナに罹患してしまえば、
他人に移すリスクが高まるため
個人の問題ではなくなってきます。

かといって、個人の健康に関する事で
強制するのも難しいようなので
受けるように説得していくしかないでしょう。

ただ、本来ならインフルエンザのように
予防接種を受けなくても特効薬が開発されれば
それで対応できると思いますので
いち早い治療薬が待たれる所です。

以前のような普通の生活を取り戻すのは
政治や行政の公権力の行使ではなく
医療業界の技術力次第です。

まずは、ここをもっと明確にさせて
それを補助する形で公権力の行使で
緊急事態宣言などを発するべきです。

対立のない社会のために製薬会社や
医療業界の力が頼りになっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?