変な自信を持って大金ロスカットに

今日もFX勉強会で頂いた
FXのお悩み相談にお答えしたいと思います。

FX勉強会無料参加はこちら
https://postck.com/2SWOzvR

*****質問***********************


一回大きく利益が上がり
自分は、ポジポジ病は
終わったと錯覚して
変な自信を持ってトレードして
しまい大金ロスカットに
なりました。

両建ても落ち着いてすれば
成功したのに舞い上がり
いじらないと気が済まなくなりました。

文章読んだら納得しますが
実践上は難しいですね。
しばらくトレードやめて勉強
させていただきます。

月に最低50万はいきたいです。


*****回答***********************


利益や損益が出るとポジポジ病となりやすく
特に気を付けていく必要があります。

過信と焦りが出てしまうからであり
計画を立てていなければ感情に支配され
無茶なトレードをしてしまいます。

計画を立てていたとしても頭が真っ白になり
それを守る事を忘れてしまう事もあります。
そうなってしまっては意味がありません。

対策としてはスキルを上げるという事も
根本的な解決策ですが、慣れも必要です。

最初は実戦では難しいと感じても
繰り返し実践する事で1つずつでも
改善ができていけば変わっていきます。

誰もが通る道であり理解と実践の繰り返し
をすることでしか上達はしません。

ただ、相場は逃げないので自分のペースで
チャレンジして頂ければ良いと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?