N君

きょうの朝ごはん:サラダ、ゆで卵、小さくカットして焼いてもろた3種のパン、ねじれててチョコチップが練り込んであるパン何本か...、あったかいミルクティー
(ほぼ昼飯)



2021年10月10日
この次の日に30になる推しが、
有観客+配信のバーイベというかたちで
20代最後の日を私たちファンに捧げてくれました

会場は彼が生まれ育った神奈川で、
夢を追いかけて東京へ1人で旅に出た少年が
大勢の自分のファンを引き連れて戻ってきて、幸せそうにステージに立つ姿は
それはそれは眩しかったです


いきなり書道のパフォーマンスから始まり、何を書いたのかと思えばそこに現れた文字は「キュン♡」の4文字で、初っ端から彼らしさ全開でもう幸せ。20代最後の日に20代までに叶えておきたい夢を叶えるという企画に入り、書道もその1部だったとのこと。その後はそれまでに叶えてきた夢を振り返ったり、事前に叶えた夢の映像を挟みつつ、衣装チェンジはなんと3着分...いいんですか...?(全オタクの心の声)(震えながら)そして事前に伝えられていて私が1番楽しみにしていたミニライブのコーナーでは................




ちょっと待て、このペースだとイベントに1ミリも参加していない人でも全て理解できるくらいに語りつくしてしまうな????


できるだけ割愛するぜ...
できるかは知らないが...
長いのはここからだぜ...




とにかく今回のイベント、泣き申した


何が1番来たかと言うと
さっきの流れの続きの、ミニライブで2曲歌い終わったあとの感想を伝えてくれた時間

鳴り止まないオタクの全力拍手を息が上がりたての体でじっっっくり受け止めながら、じわじわと目尻に涙を溢れさせた彼は
これまで見たこともない申し訳なさそうな表情を浮かべて、なんだか言いにくそうに口を開きました。


  今まで口には出してこなかったけど、言ってしまうと
  僕は"歌"っていうものが......苦手で...

と誤魔化すように寂しく笑って俯く推し

あんなに切なそうに笑うところは初めて見たと思う。
一気に胸が締め付けられて、苦しかった

その後も、自分の目に涙が溢れていることには全く触れずに
「見てくれている皆なら気づいてたと思うけど」とか
「キャラクターに迷惑かけちゃうんじゃないかって」
「でもみんなが温かく見守ってくれて」とか、
まるで全ての彼の頑張りによる成功は
自分から生まれたのではなく、周りがそうしてくれているんだとでも言い切るように
自分自身を全然肯定できないみたいで...
そんなことないと画面の前で首を振っても
彼はひたすら、私たちに感謝を伝えてくれました。
「ありがとう」を素直に受け取れないのは初めてだった

今まで彼が歌うキャラソンは沢山聞いてきたし、
ライブ映像だって見漁ったけれど
そんな思いをしながら演じきろうとしていたなんて
どれだけ苦しかったんだろうか...

むしろ私なんか、「声優さんなのに踊っとるが?!」「絶対疲れてるのに声帯がちゃんとキャラですげえ!」「なるほど○○くんはそうやって煽ってくれるんですね〜!正解じゃん!!」「もしかしなくても本人かよ!」と毎回鼻息荒らしながら口に出しているのに...(出禁)

私なら100点満点をあげられるパフォーマンスでも 
自分の役目を全うしたい彼は、キャラと自分とのギャップを許せなかった

私にはちゃんと届いてるのになあ、と思いつつも
それでもここまで食いしばれた推しは
誇らしいにも程があります。
いつもかわいいかわいい♡しちゃうけど(9歳差)
あなたは本当にカッコいいです。

だからこれから先、もっと彼が彼自身を褒めてあげられるように、やっぱりまずは見ている人が見えたものを、感じ取ったものをリアクションしていくべきなんだと思いました。

サプライズで新曲の発表もあってびっくりしたけど、3曲とも最高に楽しいステージだったよ!!!
「本日の主役」からこんなに最高なプレゼントもらっちゃってどうすんねん........
この日までリハたくさん頑張ってくれてありがとうT_T


〜ひと段落〜


これだけじゃないねん



「今日は僕から皆さんに手紙を書いてきました」



とか言いよるんよ、、、、、、、、(滝涙)



座ってたけど膝から崩れ落ちそうになりました
何ならそのまま灰になるかと思った


手紙は宛先が決まっているし、
もらった人だけが読むものなので
流石に内容については書きませんが...



んまあ〜〜〜〜幸せ者だこと、、

この人に出会って
「好き」を抱いて
愛を伝えて
色んなものをかけて応援することを選んでよかったなと
心底思いました。

もちろん見返りなんて求めていないのだけれど
こんなにも双方向なんだってことを伝えられちゃったら
もっともっと愛おしくなっちまうよ



そしてなんだかんだでもうお開き、、?!
とあっという間に全部の企画が終わってしまったのですが
最後の最後にやはり、サプライズが...

まずは会場にいるファンの人たちのビデオメッセージ(オタクみんな可愛くておったまげる俺)
映像明け、またもや涙流してる推し(かわええ)(再び画面を撫でる)


その後「まだあります」と天の声



...きたこれ、
ぜったい同期とか先輩とか後輩からのビデオメッセージやろ!こんなご時世によくやった!!!
と完全に勝ち誇った気でいたら

ある方々からの手紙を代読するとのこと...


 まさかの...









____っスゥ...






ご両親からの手紙でした(涙腺グッバイ)


もう開始2秒で誰からのものか分かって泣きじゃくる推し...


いやこれ俺たち聞いてていいのかよ😭

なんか嫁になった気分だぜ😭😭(出禁)


自分の大好きな人を産み、育ててくれたというあまりにも偉大な方々からの手紙の温かさと、初めて見る推しの「THE 号泣」してる姿を同時にくらった私はもうおしまいです。引くほど泣くし、お父さんとお母さんの言葉に涙を我慢できない推しが愛おしすぎてただひたすら画面越しに推しの頭を撫でまくります。PCで見ると推しをバカデカ画面で眺めれるだけでなくソーシャルディスタンス以上の距離を保ちながらも物理的に撫でれるので最高ですね(違いますでしょう)


もう呆然としちゃって、手紙読み終わって最後の挨拶をしている最中でも涙でべちゃべちゃの顔を一切拭わず、すぐ笑顔に戻ってめいっぱい手を振って帰っていく姿は、今まで見てきたどの29歳よりも可愛かったです。



...だいぶ端折ったのに3000字いきそうなので
そろそろ締めますが............


とにかく、こんな状況でも彼とおれらのために
とーーーっても素敵なバースデーイベントを準備してくれたスタッフの方々、天の声をやってくれた新田さん、そして誰よりも、推し。
本当に本当にありがとうございました。

何度でも言うけれど
私は今あなたのオタクとして生きれて本当に幸せです。

30代も変わらず、可愛いのにカッコよくて面白くてあざとくてそばかすがよく似合ってて鎖骨が綺麗でホクロの位置がズルくて体が柔らかくて声も人柄も温かくて私たちを見ていてくれてやると決めたことを最後まで頑張れて自分の好きを極めれる、私の大好きなあなたでいてくれたら嬉しいです。

20代、ひたむきに頑張ってくれてありがとう
呼吸してるだけでえらいのに、夢ちゃんと叶えれてて本当にえらい!💯
そのお陰で出会えたので20代のあなたには感謝しかないです!ありがとう!!!

とにかく体に気をつけて、お仕事もプライベートも楽しんで生きていてください。


愛してる!!!!!!!!!
お誕生日おめでとうございます!!!🎂






P.S. タイトルは、彼が好きな「S君」という曲からとりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?