わかるな

きょうのあさごはん:フルーツグラノーラに牛乳かけたやつ...と、紅茶(ホットが飲める季節、さいこー泣)
最近朝に菓子パン食べると胃もたれするようになった、、菓子パンだいすきなのに...なんで脳は「からだ」の中に存在してるのに菓子パンだいすきな人向けの内蔵にしてくんないの?



  


誰にでも「分かってほしくない自分」がいると思う

共感ってすごいパワーを持っていて(ってどこかでも言った気がする)
例えばAかBかで自信を持てないままAを選んだ時、誰かが「私も!」って肩を並べてくれるだけで
正/不とか理由とかいう本質はどうでもよくなるくらい安心する
独りじゃないっていう事実だけで、正しい選択だった気がする
責められるのも褒められるのも自分だけじゃなくなるから超安心する

でもみんな自分がいちばん可愛いし
自分という生き物がどれだけ特別かを探りながら生きてる
その特別さこそが価値
特異点がない自分は無価値
みんな同じはつまんない
そりゃそう

こんなこと考えてるの私だけかも
とか
このキモさこそが私の可愛さだよな
とか
ビビりながらもドヤ顔で解ってる
可愛いよ、うん

分かってほしくないよね 別に
分かってほしそうにしてる素振りはするけどね
ご愛嬌
分かられたら自分だけじゃなくなるもん
怖いよね

「共感」と「理解」は違うけど
「分かる〜」とか「私も〜」ってさ、
上辺かガチかわかんないじゃん

いつだってわたしだけの「可愛い」がほしい

認めてくれるのは嬉しいけど
解られたら拗ねちゃうよ

みんな2、3箇所わからないぐらいが丁度いい
ほんとはもっとあるかもしれないけど
「私ってこの人のこと2、3箇所掴めてないな」
と実感するぐらいが ね

メンヘラ(死語?)とかいう生物は
好きな人のこと全部知りたいとか思うんでしょうけど
それはむしろ人を嫌う行為ではないでしょうか


知らないことを怖がらなくていいよ
掴めてない気がするかもしれないけど
そのふわふわしたあなたの視線が心地良いよ

にんげん関係 無理しないで、
無理させないで
「他人 と 他人」 は 「自分 と 自分」だから

知らなくても怖がらずに愛すこと
それこそが やさしさ です
自分の判断で愛すべき人を決めればいいよ
そうすればあの子もあなたも幸せ
ふわふわ は いつだってやさしい



ちゃんと暖かくして寝てる?
体調は崩してもいいけど(よくない)
心は壊すな



明日も生きるんだね、
えらい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?