見出し画像

Diamond

今年も1年ありがとうございました。


本当にいろいろありました。


コロナウイルスにより日常は非日常に変わりました。

本当にどうしようって悩む日も多くありましたが、逆にたくさん人に相談できた年でした。

人に弱さを見せることも人に頼ることも人に主張することもでき、成長出来た1年でした。

人生にとって大事な転換期でしたね。

今だから言える話なのですが、今年本当に死のうと思い

それならやりたかったことやっとこうと思い、いろいろしました。

良くも悪くもどうでもよかったです。すべてが。


けど、そうした中で出会えたものが多く今はただひたすら前を見てます。

たくさんあったけど、やっぱり彼に出会えたことが大きいです。

いなくても生きていけるけど、いてほしい人。今もまだずっと片思い気分です。

恋愛とはなんかまた違う感じですが、彼がくれたものはわたしの人生において

おばあちゃんになるまで忘れれないものばかりです。

こんなブログもなんも知らないと思うけど、出会ってくれてありがとうです。

初めてをたくさんありがとう。傷に綺麗な花を咲かせてくれてありがとう。


そんなこんなで夢だった子ども支援のお仕事にバイトとして関われだして

さらには今月から始めた介護職が明日2021年1月から5年ぶりの正社員です。

他にもまだ言えませんが、新しくたくさんのことを始めました。

今年はいろいろしたけど、お仕事には繋がりませんでしたが

ちょっとずつ芽が出てきている気がします。


大学生、学童保育の先生、介護士、何足わらじなのかと思いますが

この1年ゆっくりやりたいことだけ死ぬ前にしたかったことだけして来たので

また1から生きていきます。


年明けすぐに開始したかったのですが、テストや仕事で忙しいので

2月からになると思いますが、妊孕性についての語りの場を作ります。

まずは愛媛県から。

実は最近初めて子宮がない方とお会いしました。このブログを書くことを

了承を得てはいないため詳細は書きませんが、

話し合う、言葉で吐き出す大切さを実感しました。

ロキタンの動画をあげてからいろんな形でご連絡をいただくので

ホームページとアドレスも改めて作り載せたいと思います。


今年1年で思ったことは

死ぬ気でやるの言葉の意味を本当に分かったことと

夢は叶う。です。


わたしに出会ってくれたすべての人に

ありがとうございました。

来年も一緒に生きていきましょう。


良いお年を。


よければサポートよろしくお願いします。