段原一詞とアイロン

こんにちは段原一詞です。

いやーアイロンって便利ですよね。アイロンっていうのは洋服のしわを伸ばす道具のことですね。洋服ってどうしてもしわができてしまいますよね。特に洗濯をした直後なんてのはしわっしわですよね。

そんなときアイロンがあるとしわを伸ばすことができるんですね。アイロンっていうのは鉄板がついていて、スイッチを入れるとその鉄板が熱くなるんですよ。その熱くなった鉄板を洋服のしわに押し当てることによってしわを伸ばしていくんですね。

これはよく考えられた道具ですよね。アイロンを使うときはアイロン台っていう専用の台が必要になってきますので、アイロンをお買い求めの際は必ずアイロン台も一緒に購入してください。でもね、最近はアイロン台を使わなくていい次世代のアイロンも発売されているんですよ。それはスチームアイロンというやつです。

スチームアイロンには鉄板はついていなくて、代わりにスイッチをいれるとスチームが出てくるようになっているんですよ。スチームっていうのはいわゆる水蒸気のことですね。やかんでお湯をわかしたときの感じを想像してください。あのスチームを洋服のしわに当てることによってしわを伸ばすことができるんですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?