見出し画像

シン・フェミニスト108星 徹底検証

はじめに

 謹慎癖のある幻集郎氏が、謹慎明けに興味深い記事を公開しました。

共感力ランキングは、ツイッターにおける言動がフェミ寄り(オタクヘイト発言含む)な有名垢108名を、私の約2年間のフェミ観察経験を元に選定し、その垢が「200以上のいいね」を得たツイートを月に何回したかを共感力(=他者からの共感の得られやすさ)としてランキングにしたものです。
引用:フェミニスト108星-共感力ランキングによる量的調査

こちらの記事は、およそ半年前に幻集郎氏が書いた調査記事『フェミニスト108』の改訂版になります。

私自身も半年前に『フェミニスト108星』の検証記事を書きましたが、「フェミニストはちんちんが好き」という大変有意義な研究結果を得られたので、今回の記事も検証する事にしました。

前回の検証記事(通称:おちんちん検証)はこちら。↑

① 検証方法

 記事内の共感ランキングの階級分けを参照し、「トップ・ミドル・マイクロ・ナノフェミフルエンサー」そして、「泡沫」から1名ずつピックアップし、私への悪口のセンスで各自の戦闘力を主観的に計測する。

トップフェミフルエンサー:共感力スコア50以上
ミドルフェミフルエンサー:共感力スコア20以上50未満
マイクロフェミフルエンサー:共感力スコア10以上20未満
ナノフェミフルエンサー:共感力スコア5以上10未満
泡沫:共感力スコア5未満
引用:フェミニスト108星-共感力ランキングによる量的調査

検索式「from:bakanihakaten35 ゴン」(※IDは例) を用いて私への悪口を抽出。影響力の高いアカウントほど的を得た悪口を書き、低いアカウントほど誹謗中傷等の悪質な悪口を書いていると予想する。

② トップフェミフルエンサー

・共感力スコア50以上

 政党の党首・世界的俳優・イギリス文学者 等の日本が世界に誇る、近代日本を象徴するメンバーが並びます。

この階級の誰がいつ国民栄誉賞を受賞してもおかしくないし、既に人間国宝に認定されていても全く違和感のない顔ぶれです。

この階級(トップフェミフルエンサー)では、3位のEva氏に注目します。

Eva氏を選択した理由として、ここまでの影響力とフォロワー数を誇りながらアンチフェミ界隈でほとんど話題にならないという、エコーチェンバーの化身だからです。

おそらく、大手アンフェと大手アンフェのフォロワーとそのフォロワーは全てブロックされているはずです。一説によると、ブロック総数は100万アカウントに登るとも言われております。

これにより、アンチフェミ側はそもそもEvaの存在を認知する事が出来ません。

完全にHUNTER×HUNTERで言うところの『メレオロン』です。

参照:HUNTER×HUNTER(ジャンプ・コミックス)

加えてEva氏はフェミ騎士の本質を見抜き、一刀両断するという高い知能も持ち合わせています。

「大丈夫、貴方様は他の男とは違う存在だと分かってますよ」と女に言わせたい。

フェミ騎士の行動原理を寸分違わず言語化する事に成功しています。

ここまで優秀な人間なので、悪口を見るのも怖いレベルですが勇気を出して検証していきましょう。

「7年間1度もイイネ貰えなかったけどフェミ叩きを始めたらフォロワーが増えました」のゴンおじさんも凍結されてたの草。既に復活済みなのも草。

この言葉、もしかして、、、

この文言は、今は亡き伝説のフェミ騎士によって行われた「シュナムルネットリンチ事件」によって流されたデマです。

正しくはこちらになります。

「アンチフェミ活動」とは言いましたが、フェミ叩きとは一言も言っていません。フェミニストの矛盾や暴力を世間に紹介する活動をしているだけであり、「フェミ叩きを始めたら」は明確なミスリードです。

Twitterってリアルで何者にもなれなかったおじさん達が自己実現できる唯一の場所なんですね。皆さん暇そうで何よりです。

こちらに関しても何の根拠もありませんね。私はリアルの情報をほとんど出していませんし、出したところで自己申告の属性に意味はありません。

これに対して、私が発言の間違いを指摘したところ、奇跡的に返事が返って来ました。

“Twitterにしか自己実現する場所が無い中高年”が図星だからって分かりやすく反応しなくて良いぞ

待ってください。私はトゥーンベリ・ゴン開設当初からずっと「平成生まれ」だと言い続けていますし、少なくとも私が中高年である根拠がない以上は、無根拠な言いがかりに過ぎません。

平成14年版 高齢社会白書では、「高年齢層とは、60歳以上の者、中高年層とは40~59歳の者を指す。」と書かれています。

平成生まれで、40歳以上はあり得ません。私はジャニーズのHey!Say!JUMPのメンバーでもおかしくない年齢です。

私は彼女と今から美術館に行くけど、ゴンおじもリアルが豊かになると良いね

これに関しても異議申し立てをしたいです。

彼女と美術館に行くだけでリアルが豊かであるのであれば、私は既婚者で子供もいますし、家族でディズニーランドに行ったり海外旅行にも行ってます。なんなら、フランスの『ルーヴル美術館』にも行ったことがあります。

Eva氏のリアルの豊かさを基準とするなら、私もリアルが豊かじゃないとおかしいです。

ガチで文句を言いたい。

Evaさん!ちょっと待ってくださいよ!!トップフェミフルエンサーからこの悪口のレベルですか!?

全部議論とは無関係かつ無根拠の属性叩きですよ。ただの誹謗中傷です。これでトップだと、この記事の終盤どうなっちゃうんですか、、、

怖くなって来ましたが、勇気を出して進んで行きましょう。

③ ミドルフェミフルエンサー

・共感力スコア20以上50未満

 ビジネス界の頂点を極めた、大富豪達が勢揃いしている印象ですね。

日本の経済を支えているのは、孫正義・柳井正・滝崎武光と、この階級の人達と言っても過言ではない顔ぶれです。

この階級(ミドルフェミフルエンサー)では、9位の「つりがねむし」氏に注目します。

つりがねむし氏を選択した理由として、伝説のフェミ騎士だったシュナムル亡き今、フェミ騎士の未来はすべて彼に託されたからです。

勝部元気氏はアンチフェミの間でしか話題にならない体たらくっぷりで、ルドルフ氏は食べ物関連の嫌がらせで炎上するしか脳がありません。

今まさにフェミ騎士はつりがねむしの一強で、彼が失脚するとフェミ騎士界隈は滅亡する状態です。

「大丈夫、貴方様は他の男とは違う存在だと分かってますよ」と女に言わせたい。

既にトップフェミフルエンサーのEva氏にもフェミ騎士の動機をネタバレもされており、完全に後がありません。

なぜフェミ騎士の王に君臨できたのか。私の悪口から紐解きましょう。

オタク界隈の有名アカであるヒトシンカ、ゴン、幻集郎もバルバルATAMIへの攻撃の煽動をしてる 言い逃れの余地はない

え?これはなんの話でしょうか??

私はバルバル?というアカウントと一度も絡んだ事もなければ、スクショをした事もなければ、名前を出した事すらもありません。念のため調べてみたらブロックされてました。

そこまで言い切るなら、魚拓やスクショで証拠があるなら出して欲しいですね。

なんの面白みもない、純度の高いデマに嫌気がさします。ただの誹謗中傷でしかない。

この調子じゃ、フェミ騎士の未来はお先真っ暗ですね。

気分が悪いのでサクッと次へ進みましょう。

④ マイクロフェミフルエンサー

・共感力スコア10以上20未満

 界隈にいる人間なら誰でも知ってるレベルのアカウント達ですね。まさしく、いつメンです。

フェミニズムに愛された王道のフェミニスト、フェミニスト界の主人公、生粋のフェミニストといった感じです。

この階級(マイクロフェミフルエンサー)では、31位の「なす」氏に注目します。

なす氏を選択した理由として、以前Twitterアカウント(茄子の花)が凍結した際に、ハッシュタグ「#茄子の花さんの凍結に抗議します」が日本のトレンド入りを果たし、その後見事にアカウントが復活した過去を持つからです。

ここまでのシンデレラストーリーを歩んだアカウントは、世界でも彼女一人でしょう。

キリストも一度死に復活して神になりました。まさしくフェミニストの神です。

しかも、その後1ヶ月も経たないうちに再凍結されるという吉本新喜劇並の身体を張った芸も芸術的でした。

この芸は誰にも真似できません。このカリスマフェミで検証していきましょう。

え!?純粋無垢な虐めじゃないですか??

悪口どころか、ゴリゴリのクラスのいじめっ子ですよこれ。やってる事が陰湿すぎます。なんのためにこんなアンケートを取るのか、、、

で、他人のアンケートには怒ってるんですよ。なんなんですか?ゴンのフォロワーに聞いたらって、それ茄子さんのツリーですやん...

そして極め付けがこちらです。また誹謗中傷。

「石川優実は障害者は生きてる価値がないと言ってるぞー!」と扇動した

いや、これスクショ見てもらったら分かりますけど、あまりにもデマが過ぎます。自分で証拠出しながら、なに堂々と嘘ついてるんですかね?

トップ・ミドル・マイクロとフェミフルエンサーを検証してきましたが、デマ情報の垂れ流しばかりです。

もしかして、フェミニストって誹謗中傷を過激にした者が上がっていける界隈なんですかね?

つまり、影響力が下がるほど誹謗中傷レベルが薄まっていくのかもしれません。

冒頭の予測が早くも外れました。フェミ界隈と一般の常識は真逆なのかもしれません。過激=正義で、無難な発言はウケない界隈っぽいです。

ここから先に期待しましょう。もう議論外の誹謗中傷や無根拠の属性攻撃はうんざりです。

⑤ ナノフェミフルエンサー

・共感力スコア5以上10未満

 この辺でも有名どころが多いですね。流石は腐ってもフェミフルエンサーといった感じ。名前を見るだけでトラウマが蘇るような嫌悪感濃いめのメンツです。

てか、これだけネームバリューあってあまり共感されていない事に驚きます。

この階級(ナノフェミフルエンサー)では、48位のイナモトリュウシ氏に注目します。

イナモト氏を選択した理由として、彼は「∃xist」というフェミ騎士の亜種みたいな、よく分からない謎の集団に所属していて、しかもフェミフルエンサーの括りでは「∃xist」から2人しかランクインしていません。

どちらも「ナノ」という崖っぷちな集団です。先程たどり着いた、フェミ=過激がウケる理論だと、彼はほぼウケてないので、議論外の誹謗中傷や無根拠の属性攻撃はしてこない事になります。

彼なら安心して悪口を見れるはず!!!

おい!!!突然なんなんだよ!?!?

この人が私のなにを知ってるんですかね??普通に失礼じゃないですか?

既婚者だったらなんなんですかね、、、

立派か立派じゃないの判断ってTwitterでつきますかね?

で既婚者=立派の意味もよく分かりませんが、私は別に既婚者マウントするつもりもないですし、私の既婚者も自己申告で匿名アカウントである限り証明することも出来ませんし、、、

とりあえず、なんでそんなに属性で人を叩くんですか?

フェミフルエンサー、トップからナノまでみんな同じノリですよ。もはやフェミフルエンサーがバグってる気がしてきました。

泡沫、、、泡沫なら、きっとこんな酷い誹謗中傷は言わないはず!!!

⑥ 泡沫

・共感力スコア5未満

 へぼやま、カキドリ、ルドルフ、ゴクトン...ここに来て一気に格式が下がりましたね。

類は友を呼ぶというか、なんというか...

ちなみに、泡沫に関しては、上位・中位・下位・さらにその下までありましたが、この記事はでは上位のみを取り上げます。

正直、泡沫上位より下は「映す価値なし」です。私も暇人なりに忙しいので、取り上げて欲しいなら自力で上がってきて下さい。

この階級(ナノフェミフルエンサー)では、56位のM氏に注目します。

M氏を選択した理由として、文字数が少ないからです。

ここに来るまで無根拠な悪口を言われ続けて疲れました。もう早く終わりたいです。

一分一秒が勿体無いし、一文字で済ませたい。

しかし、彼女が最後の希望です。一人くらい、誹謗中傷以外のまともな悪口を言って欲しい。

お願いっ!!泡沫!!!

、、、、、はぁ????

Twitterに妻を出したこともないですし、ほとんど話題にもしていません。

この人に、私の妻の何がわかるんですか??

売り言葉に買い言葉もあったかもしれません。この人は私なら傷付けていいと思っているのでしょう。

妻を傷付けようとしなければそれでいいですよ。こんな界隈に来た私がバカでした、、、

、、、、、、ダメだこりゃ。

いやいや、、、完全に開き直ってる、、、

その言動になんの正義があるんですか??

ああ、目眩がしてきました。たぶん、悪口のアナフィラキシーショックです。

悪口ってか全部シンプルに誹謗中傷やないかいっ!!!

⑦ まとめ

 お疲れ様でした。怒涛のように押し寄せる誹謗中傷の波に疲れましたね。お見苦しい検証をしてしまい、申し訳ございませんでした。それでは、検証結果をまとめます。

フェミニスト界隈は誹謗中傷する傾向がある。デマも平気で流すし、決めつけで属性や人格を攻撃することになんの罪悪感も感じていない。

これに関しては、影響力や共感スコアとの相関関係は認められず、フェミニスト界隈全体が元々持っている気質と考えられる。

フェミニスト界隈は、人権や正義を振りかざす割に、自分達は非人権的行為やってしまうという矛盾を抱えた集団であり、自分達の正義が絶対で、それに反するように映る相手にはどんな批判や侮辱をやってもいいという認識を持っている。

Twitterという閉鎖的な環境下の中で仲間内のみの共感を大量に得て、自分の意見が正しいと信じ込んでいる、スーパーエコーチェンバー軍団で、このような言動を繰り返すことで大衆からの支持は着実に失っているが、それにすら気づけない、ある種幸せな集団である。

この表は、Twitterの治安を良くするための「ブロックリスト」として活用するのが望ましいと結論付けて、検証を終了とする。

以上。

⑧ おまけ

 せっかくなので、界隈の最下位集団を覗いてみましょう。もう、ここまで来たら一緒です。私の心は完全に死んでます。

もう誰でもいいです。この階級は誰にも共感されてません。エグい誹謗中傷してくれていいですよ。

たまたま目についた、まちこ先生。どうぞ。

いや、それは豚の金玉おじさん やないかいっ!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?