見出し画像

VRChat用アイテム取扱数世界一位になりました

だまこやの取扱いアイテム数200点を突破した節目ということで
VRChat専用の商品を一番多く扱っているショップを調査しました。
外部の調査専門の業者さんに調査を依頼し、
以下の条件で調査を行い順位を出しました。

■調査期間
2024年4月12日~2024年5月12日の1か月間

■調査サイト
・BOOTH
・Vket Store
・GUMROAD
・Sketchfab
・CGTrader

■調査条件
・「VRChat」タグがい付いているものまたは「VRChat」で検索してヒットした商品
・著作権に違反していないもの
・テクスチャ替え、カラバリ、アバター対応分は1商品としてカウント

の条件で調査しました結果、
だまこやが商品数200点で第一位であることが確認されました。
大変図々しいですが今回の結果は今後アピールポイントとして活用させていただきます。

しかしあくまで上記の定義での参考結果になりますことをご理解ください。
商品数はほんの一要素にすぎず、もっと凄いクリエイターさんたちは大勢います。そういった方たちと肩を並べられるようこれからも自分の道を突き進めたらと思います。

これからも引き続きだまこやをよろしくお願いいたします!

メタバースショップ だまこや
https://kodamaaltanative.booth.pm/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?