見出し画像

1度の挫折~1st インスペクション~

Beauty Japan FUJIYAMA/NEO2024
ファイナリストのわしずともかです♡

ホームページ上の注目度ランキングの名前が、少し上になってましたーーー!!!!✨✨✨
まだ順位が着く位置には来ていませんが、皆さんのクリックで、是非応援してください♡

さて、更新に時間を掛けてしまうタイプで、
先日2ndインスペクションが終わったのに、
noteは今日やっと1stインスペクションです😂

大会当日までにはリアルタイムに追い付きたいと思ってるので、スローペースな私の投稿に是非お付き合いください🥺💓笑

今日の目次はこちら▼

運営の方々

ガイドブック撮影から約1ヶ月後、
初めてのインスペクションが開催されました✨
会場は、グランシップ!!!!

そう!FUJIYAMA/NEO 2024大会の
本番が開催される会場です💖

インスペクションが開催される会議室に入り、最初に目に入ったのは、ガイドブック撮影の時同様、慌ただしく準備を進めている運営の方々の姿。

9:15受付開始で、わたしが着いたのが9時。
つまり運営の方々はそれよりもっと早くに会場入りし、準備して下さっていたんです🥲

それは2日目も同じで、運営の方々はファイナリストの集合時間のもっと早くから、沢山の資料や機材、昼食などを事前に用意して下さっていました!!

この時点で沢山の人達に支えられて
参加出来ていることを実感しました😭💖

そして、自分も成長出来るかも✨沢山の方とお友達になれるかも✨と、ドキドキワクワクした気持ちで1stインスペクションがスタートしました!!

‪【挫折①】名刺交換と自己紹介

ついに同期の皆さんと直接名刺交換をしたり自己紹介を聞けるタイミング!!
Instagram等で事前情報などはあったものの、直接お会いしてお話を聞くのは初めてだったのでドキドキワクワク💓

✨️『私は○○をしている________です!
今はこういう事をしていて、今後こういう事業をしていきたいと思っています』✨

どなたも、とっっってもキラキラしながら、
自分の事業内容や思い、夢などについて
語っておられました💖

そんな一方で…
美容師という職業柄、名刺交換をする機会もほとんどなく、まだ大会出場の想いも固まってなかったわたしは…

「静岡市内で美容師をしています。わしずともかです!!よろしくお願いします!」

名刺交換では笑顔でこれを伝えるのが精一杯💦
自己紹介についても、予めアナウンスもされていたこともあり、話す内容はしっかりと考えてきていたものの、、、
考えてきた内容を”ただ読んだだけ”の自己紹介で終わってしまいました😢

‪【挫折②】インスペクション講義

実際に講義が始まると、大会の目的と歴史、規模や支えてくださる沢山のスポンサー様についてのお話をききました✨

そして、FUJIYAMA/NEO2024の詳細

・予選エリア(21拠点)の中で最大エリア
・日本大会スタッフも携わる注目エリア
・当日観客2,000人収容予定
・過去最大人数のファイナリスト60名

っと言うことを知り、唖然…
さっきの名刺交換や自己紹介で完全に周りのキラキラとした雰囲気に圧倒されていた私は、

「私みたいなただの美容師がここに居ていいの?完全に場違いだ〜💦…辞める?」
と、完全に弱気になっていました😢

それに加えて、

「あなたの思うBeautyとは?」
「あなたの使命は?」
「伝えたい思いは?」
「それを誰に伝えたいのか?」

運営の方々の問いかけに何も応えられない自分…
1日目で完全に心が折れてしまいそうでした…

しかし、そんな思いもつかの間、2日目のインスペクションである方のお話を聞き、私の気持ちが変わりました❤️‍🔥

自分に出来ること

私の気持ちを変えてくれたのは、平松まなみさんのお話でした♡

まなみさんは、2年前のファイナリスト。
バレエの先生として生徒さんに向けた思いを大会で語られたそうです🩰✨

そして、
自分には世界を変えるような影響力はないかもしれない。でも自分の生徒さんへの思いを伝えることで、その生徒さんが何かを感じ、自分の大切な人にその思いを紡いでいってくれたら。それは大きな影響力になる✨

その言葉を聞いて私はハッ!!とし、
自然と涙が溢れてきました🥲✨

私には他の人みたいに、世界に発信したい事も、人の人生を変えられる力もない💦

でも、私の家族や友人、お客様など、
自分の周りを笑顔にする事なら私にもできる✨
何より、その笑顔を見ることが私の幸せだ❤️‍🔥
という事を思い出しました!!

ココで私は初めて自分の使命を認識し、
この日をきっかけに、
ようやくスタートを切る事ができました。

この後の記事では自分が大会を通して
伝えたい事、望んでいる未来、
そしてその為にわたしができる事
綴っていきます❣️

本番に近づくにつれ、noteへの想いも熱くなり、長くなっていますが…
引き続き、最後まで読んでいただき、
是非ハートマーク♡をタップ
またはコメントいただけると嬉しいです🥲💓


noteでは、Beauty Japanのことを何も分かっていないままエントリーした私が、Beauty Japanへの参加を通して、何を感じて、何を思い、何を考えるようになったのかなど…
SNSには中々書かないような、心情や行動の変化、素直な思いや経験を綴って行こうと思っています🫣💓

コメントやいいねで反応をいただけると嬉しいです♡


#BeautyJapan
#BeautyJapanFUJIYAMANEO2024
#ビューティージャパン
#ビューティージャパンフジヤマネオ2024

Facebook、Instagramの
フォローもよろしくお願いします💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?