見出し画像

ガイドブック撮影💄✨

Beauty Japan FUJIYAMA/NEO2024
ファイナリストのわしずともかです♡

Beauty Japan FUJIYAMA/NEOのホームページにはファイナリストの紹介ページがあります✨
そして、そのページへのアクセス数が多いと、注目度ランキングに名前が掲載されます🥺💓

是非⬆️のリンク🔗をポチッとして、私の想いを読んでください♡


𝟭𝘀𝘁インスペクションのお話の前に、
ガイドブック撮影のお話です📸

ガイドブックとは?
・大会スポンサー様
・運営メンバー
・ファイナリストの名前、職業、想い
・OGページ
・スポンサー様広告
この全てが詰まった、ファイナリストの活動名刺集&大会のダイジェスト集✨️✨️✨️

前の記事でお話した通り、FUJIYAMA/NEOエリアのガイドブックのクオリティは、日本大会並!!✨️
もちろん撮影にも気合いが入ってます❤️‍🔥

そして、ガイドブック撮影では、自分を如何に表現出来るか♡も重要なポイントです!!

そのため、ファイナリストたちは、ガイドブックを手に取った方に”想い”が伝わるように、自分を表現するための衣装ヘアメイクなど入念に準備します!!

私のコンセプト✨️

私はガイドブックを通して、どんな風に見てもらいたいのか…?🤔そう考えた時に、

『みんなを笑顔にする太陽みたいな美容師✂️』を写真で表現したい!✨️と思いました!!

そこで、撮影の衣装は明るい色☀️髪型も元気な感じでアップに♡表情はとびっきりの笑顔で♡撮影していただくことにしました!!

撮影当日📸

コンセプトはしっかり決めて行ったものの…

当日撮影会場に着いてみると、本格的な撮影機材がズラリと並ぶ風景に圧倒され…バタバタと準備される運営の皆さんの姿に更に緊張が増し…心臓はバックバク💦

しかも撮影の順番はトップバッター(笑)

ギリギリまで鏡の前で笑う練習をしましたが、全然上手く笑えませんでした😂

そんな私の表情を見たい方は、ガイドブックのファイナリスト紹介ページ、『58.わしずともか』をご覧下さい🥺笑

第2ミッション💄

ガイドブック撮影当日のミッションは、
自分の想いを伝えられるように
コンセプト通りの写真を撮っていただくこと!!

そして、第2のミッションは
みんなの表現のお手伝いをすること❤️‍🔥

そう!!実は私、ファイナリストとして撮影していただいた後、スタッフ側に入って、他のファイナリストさんのヘアを何名か担当させていただいたんです🤭✨️

最初に声を掛けていただいた時は、いい経験!!
同じファイナリストの方と直接お会い出来る機会だし、やってみたい!
と思い、お手伝いさせていただく事にしました♡

でも、担当させていただく方は、私と同じファイナリストで、Beauty Japanやガイドブックを通して、伝えたい”想い”のある方…

ガイドブック撮影にも、それぞれにコンセプトや想いがあります。それを表現するためにヘアメイクはとっても重要‼️‼️‼️

(美容師✖️ヘアメイクとして、
  その重要性は痛いほど理解しています…)

オーダーだけでなく、その人の話す内容なども聞いて、ファイナリストの方の想いを汲み取り、できる限りその人の魅力が伝わるように✨️
失敗は出来ない!!最高の仕上がりにしたい❤️‍🔥

プレッシャーを感じつつも、やる気満々で参加させていただきました!!
きっとほかのヘアメイクさん達も同じ思いだったはず🥺💓💓💓

担当させていただいた皆さんは、凄く素敵な『笑顔』で撮影に向かわれました✨️

みんなに笑顔や自信を与えられる
ヘアメイクってやっぱり凄いし、
自信に満ち溢れた笑顔で言ってもらえる
『ありがとう』は最幸です♡🤤


先日𝟮𝗻𝗱インスペクションが終わり、
ついにガイドブックが届きました✨️✨️✨️
自分のページはもちろん!!
私が担当させていただいた、ファイナリストの方々のページは、他の方々よりじっくりしっかり読ませていただきます🥹❤️‍🔥



noteでは、Beauty Japanのことを何も分かっていないままエントリーした私が、Beauty Japanへの参加を通して、何を感じて、何を思い、何を考えるようになったのかなど…
SNSには中々書かないような、心情や行動の変化、素直な思いや経験を綴っていきます🫣💓

コメントやいいねで反応をいただけると嬉しいです♡


#BeautyJapan
#BeautyJapanFUJIYAMANEO2024
#ビューティージャパン
#ビューティージャパンフジヤマネオ2024

Instagramストーリーズでは、リアルタイムの進捗や心境を投稿してます✨️
こちらも見て応援いただけると嬉しいです🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?