見出し画像

自分の使命

Beauty Japan FUJIYAMA/NEO2024
ファイナリストのわしずともかです♡
今日も名前をワンクリックお願いします🫣♡

またInstagramやFacebookのストーリーには
リアルタイムな心情やイベントを配信しているのでこちらもフォローお願いします💓

今日はついに、Beauty Japanで伝えたい
私の”想い”や使命についてのお話です…!!

長くなるかもですがお付き合いください🙇🏻‍♀️✨

わしずともかの”願い”

突然ですが、日本が先進国の中で自己肯定感の低い国と呼ばれているのはご存知ですか?

38カ国の子供を対象に行った
幸福度の調査(2019)では、

身体的健康の項目が1位なのに対して
全体での幸福度は38カ国中20位
精神的幸福度に関しては37位

https://www.unicef.or.jp/library/pdf/labo_rc16j.pdf

つまり日本の子供たちは38カ国中2番目
自己肯定感が低いという事です‪💧‬

日本は先進国の中でも、治安もよく、
街も綺麗、食べ物もあって…
とっても恵まれた国なのに…
そこで生活する子供たちは、
自分のことを認められずにいるんです。

とっても悲しくないですか???

世界には、容姿が太っていても、細くても
『自分はとっても魅力的✨✨✨』
例え勉強やスポーツが出来なくても
『自分のことが大好き!!♡』

と言える人たちが沢山居ます!!

そして、私は自分の子ども達にも、
自分で自分自身を愛せる人になって欲しい!!
と願っています✨️

使命:わたしに出来ること

人を好きになる時に、
決まった条件や理由がないように、

自分を好きになる事にも理由は要らない

つまり、言い換えれば、
好きになる理由やきっかけは
なんでもいい!!

と私は考えています!!✨️

勉強ができる、スポーツが出来る、
性格がいい、話が面白い…

理由がなんでもいいからこそ、

自分の容姿を変えること♡

これも自分を好きになる
大きなきっかけになると思います❣️

私は美容師×ヘアメイクアーティストとして、
お客様の魅力を引き出し、
”なりたい”を叶えることが私のお仕事です。

そして、”なりたい自分”になれた時の
お客様の笑顔が大好きです💖💖💖

そんなわたしが、
Beauty Japanを通して見付けた使命は

”美容師やヘアメイクの仕事を通して
お客様の魅力を最大限に引き出し、
周りを笑顔にすること”です❤️‍🔥

Beauty Japanで伝えたい事

『もっと自分を好きになってもらいたい』
そう願っていても、人の気持ちを変えるって、
とっても難しい事で、

更に自己肯定感←というのは
他人から評価されたり、認められたりすることで、上がるものだと私は考えています。

そして、私1人に出来ることにも限界があります。

私に出来ること
・ヘアメイクで”なりたい”を作ることができる。笑顔に出来る。
・自分を好きになるきっかけは与えられる。
・人と人を繋ぐことが出来る。

私に出来ないこと
・人の気持ちまでは私だけでは変えられない。
・自己肯定感を上げるための第三者の存在が必要。
・各分野の情報や人脈が足らない。

だからこそ!
私はBeauty Japanを通して、
協力者・応援者をもっともっと増やしたい!!

そして、沢山の人と人との出会いの中で
みんながお互いを認め合い、
協力していける関係性を築き

『他人も自分も愛せる』ようになって欲しい!!

これが私の伝えたい”想い”であり”夢”です♡

幸いなことに、Beauty Japanに参加して、
もう既に!!
沢山の素敵な人達とのご縁がありました…♡

大会が終わった後は、このご縁を大切に、
様々なイベントや、人と人とを繋ぐ活動もして行きたいと思っています❤️‍🔥

そして、私に関わってくれる人達を
全力で笑顔にしていきます💪🏻✨️


次の記事では、Beauty Japanで繋がった
素敵なご縁の一部をご紹介します♡
お楽しみにーーー🤭💓


noteでは、Beauty Japanのことを何も分かっていないままエントリーした私が、Beauty Japanへの参加を通して、何を感じて、何を思い、何を考えるようになったのかなど…
SNSには中々書かないような、心情や行動の変化、素直な思いや経験を綴って行こうと思っています🫣💓

コメントハートタップ♡で応援していただけると嬉しいです!!


#BeautyJapan
#BeautyJapanFUJIYAMANEO2024
#ビューティージャパン
#ビューティージャパンフジヤマネオ2024

❤️‍🔥Beauty Japan応援団募集中❤️‍🔥
ぜひオープチャットに入室して応援して下さい!

Beauty Japan❁わしずともか応援団

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?