見出し画像

Beauty Japanとは???

Beauty Japan FUJIYAMA/NEO2024
ファイナリストのわしずともかです♡

前回の記事にコメントやスキ♡ありがとうございました!!
みなさんのリアクションのおかげで、note更新が楽しくなってます🫣💓

今回は最初の記事から話している、
Beauty Japanについて

の順に書いていきたいと思います!!


①Beauty Japanとは

Beauty Japanは外見の美しさだけではなく、
下の7つの美しさをコンセプトに
美しく社会貢献する女性を発掘する事を目的としたコンテストです✨

Beauty Japan FUJIYAMA/NEO ホームページ引用

その為、Beauty Japanへの出場条件は、
”18歳以上の女性” ただそれだけです。

年齢制限もなし。
身長制限もなし。
未婚/既婚問わず。
出場エリアも自由。

さらに、
講習会や大会への子供を連れての参加もOK!!

さらにさらに!!
様々な業種の協力企業様、スポンサー様、講師の方々がサポートして下さり、出場者の活躍や夢を応援してくれるんですꉂꉂ📣

…凄くないですか???🤣w

つまり
↪︎様々な分野で美しく活躍する女性を発掘し、その人が活躍していける機会を作り出してくれる大会なんです!!✨

そんな素敵な大会だと1stインスペクションで知った私…もう出ない理由が無いよね?!🥺💓となりました!笑

②FUJIYAMA/NEOエリア

そして、今回わたしが出場するFUJIYAMA/NEOエリア🗻♡

こちらは、株式会社Mix Line様主催の元、旧東海大会や旧中部NEO大会の歴史を受け継ぐ、全国で最大規模の予選エリアです!!

FUJIYAMA/NEOエリアのガイドブック制作には、Beauty Japan日本大会の運営陣や撮影チーム、メイクスタッフも関わっており、毎年こだわりが詰まった1冊を数量限定で制作しています📖´-

さらに今回の2024大会は、運営陣の方々が3年前から計画し、作り上げてきた大会で、

・出場者の数も過去最高!!
・ステージの演出は日本大会並!!
・当日は観客2,000人収容!!
・約25mの巨大ランウェイ!!

っと盛り沢山!!✨✨✨

このことについても、1stインスペクションで知った私…笑
さっきまでとは打って変わって、え?!聞いてない…😇ってなっちゃいましたwww

私はプライベートでダンスをやっているので、
元々ステージに出ることは好き!!
でも、役や曲を演じることと、自分自身について大勢の前で発表する事とでは大違い!!

んー…と考えた結果、
私なりのBeautyを大切にして参加する事にしました✨⬇️


③わしずともかの”Beauty”

まず!私が1番Beautyだと思う姿!!
それは楽しい時や嬉しいときの”笑顔”です♡

なので、その1番美しい姿で居られるように
大会参加を出場を”楽しむ♡”ことにしました!!

さらに、私の大切な人達や大会出場を応援してくれる人達にも、笑顔で応援してもらいたいから、

私が大切にしている想い考えに反することはしない!!

と決めました❤️‍🔥

大会当日に向かって、周りと比べてしまったり、自分の軸がどこにあるのか分からなくなることもあるとは思いますが、、、

そうなった時に、上に記した
”わしずともかのBeauty”の基準
”笑顔”になれる選択をして
大会まで向かっていきたいと思います♡

大会の結果ももちろん大切なんですが、
このnoteを読んで下さってる方々には
是非私が自分の”Beauty”を貫けるのかどうかも
見守っていただけると嬉しいです🥺💓


そして次は1stインスペクションにて
私がめげそうになったお話をお楽しみに🤣♡笑



noteでは、Beauty Japanのことを何も分かっていないままエントリーした私が、Beauty Japanへの参加を通して、何を感じて、何を思い、何を考えるようになったのかなど…
SNSには中々書かないような、心情や行動の変化、素直な思いや経験を綴って行こうと思っています🫣💓

コメントやいいねで反応をいただけると嬉しいです♡


#BeautyJapan
#BeautyJapanFUJIYAMANEO2024
#ビューティージャパン
#ビューティージャパンフジヤマネオ2024

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?