見出し画像

雑記日記の金曜日

多くの人に読んでもらう、とか、そのための対策とか、まるで考えてなくてすみません。

今夜はジブリじゃなく、ヤクルト戦観ながら…5対1を見事にひっくり返されて、「高校野球かーい!」っと1人ツッコミながら飲んでます。(書き始めた時点で試合終了)ジブリ見ときゃよかったよ。
ヤクルトファンです。

今日二度目の投稿、なぜならばスマホから投稿できるのか問題を抱えてまして。noteビギナーすぎて色々わかりません。(でも楽しくなって来た)
楽しくなっちゃって、ふと思いついた…

投稿できんの?!記事?!スマホから〜?!

どうやらアプリをインストールすれば容易に投稿できる模様。(一瞬で解決)

問題が一瞬で解決したため、雑記日記に変更。

今日は一日中イギリスの会社との契約書とにらめっこして、発注書と発注量と、クーリエとかフォワダーとかいう単語と格闘。さらに法務的な英語とかに泣く。
ほんとは昨日POとかいうの作成し終えたのに今朝になって「やっぱ違う方式だったー」というちゃぶ台返しメールが…

いやー、今はいいよ。
わかんないことあればググッとやればすぐにそれらしき回答を得る。逆になんでもその筋の人に聞いちゃうと「え?そんなこと聞く?ググった?」って時代。
ほんと、根暗で人とのコミュニケーション苦手人間のわたしにはモッテコイ⤴︎
→だからどんどんコミュニケーション取らなくなっちゃう→できるって勘違いされちゃう→弱音吐けない、自分を晒せない
の、スパイラルよ。失敗して人と仲良くならなきゃダメ。(わかっちゃいるけどできてませんよ)

しかし、仕事の話。
ヨーロッパと仕事すると本当に輸送費で泣く。
この間も確認不足でアホ高い輸送費を計上…何しろまだまだ駆け出しなもので、わからないことしかない。こんなことなら自分がフォワダーやりたい(笑)
これまでいろんな仕事に手を出しては中途半端にやらかして来たけれど(それなりにちゃんとやってたつもり…言い訳しました(笑))いやーほんと今回は珍しく頑張ってるぞ(自画自賛、モチベーション維持のため(笑))

何しろこの仕事始めたきっかけが

ビジネス乗ってヨーロッパに仕事行きたい!」と言うフジュンナドウキ(もちろんそれだけじゃないと…自分を信じたい(^◇^;))

同期とか、同僚とか、上司とかいうコワーカーがいたら金曜は「ノミニイキマショーヨー」という魔法の言葉でストレス発散もできるんだろうけども、何しろわたしにはコワーカーがそばにいない。共通の話題で「ソーソーソーソレソレ」っちゅうイージーな日本語会話も楽しめない。

そんな動機で仕事始めても、コワーカーいなくても、マァマァ苦しくも楽しくやっとります。
むしろ、起業したての今は苦しいの当たり前って言い聞かせて…いつかおパリに住む変わり者日本人おばーちゃんになることを夢見て…白髪をグレージュにしたりして。

さて、そろそろヨモフケテマイリマシタよ。

いつかパリに住むために美容を気にして寝ますわ…
ボンソワ…(ほんとはこれ意味知らないけどね)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?