見出し画像

すじこジャンクション・初回

 高校の同期2人、サモラン全ステージ完ストの大学の同期と一緒に4人で「すじこジャンクション跡」を回ってみました。今回はその感想、加えて、サーモンランにおける新ブキS-BLAST92の感想を書いていきます。

ステージについて

 結論から言うと、すじこジャンクション跡はヒカリバエさえ来なければわりとクリアは出来るステージです。しかし、左右に二分されているので4人で報告し合いながらのバイト、もしくはヘビなどだるいオオモノは早く倒して、金イクラを運んでもらうなどの工夫をしないと、安定してクリアするのは難しそう、、、といった所感です。
 満潮がわりと厄介。かなりステージが狭いので、レートが上がれば上がるほど処理落ちとの戦いになってくるかと。でんせつ600を超えたあたりからキツくなってきました。
 完スト最大の敵は「ヒカリバエ」。ローラーがいれば逆に簡単なのですが、初日の編成(ボールド、バケスロ、スプチャ、Sブラ)だとまずやられます笑。ソナーを1WAVEで2回使うこともしばしばありました。危険度MAXに到達するまでにかなり痛め付けられましたね、、、。

危険度MAXクリア!!!

 通算68バイト目でようやく「333%」に。ですが、キンシャケとドロシャケがきてくれてあっさりクリアしちゃいました笑

ドロシャケにやけくそスペシャル笑

S-BLAST92は強い?それとも、、、

 バクダンを1発で倒せたり、近距離モードで見上げながらハシラを倒せたり、、となにかと重宝しそうですが、玄人向け。未だに使用感に慣れませんが、使いこなせれば強いです(断言)。インク効率は悪くはないので射程の管理だけはお忘れなく。

ついに!!

 通算117バイト目で完ストしました!
 5度目の正直でした、途中の休憩を挟んで12~13時間くらいかかりました、、、。
終了時刻は朝の4:20頃でとうに限界は超えていましたが、なんとかものにできてよかったです。

 

 ドイツ語の小テストやら、中間レポートやらでまた忙しくなりそうですが、少しずつやっていきます。ではでは