見出し画像

[地球という母体]

現世に形づくられ実在する者すべて、その者が生きていくために必要な知識。その職責職能は、
既に無から有に変わるとき、完全に決められている。

人間なら人間は、受胎の瞬間に既に入ってしまっている。
 
たとえば、灰皿がどんなにきれいで、どんなに美しく作られていても、それは決して、
湯呑みにはならない。灰皿に お茶をさして飲むわけにもいかない。

最初から、
灰皿は灰皿として遣われるように、湯呑みは湯呑みとして遣われるように作られているのである。

人も、自然界も、すべての者がそうである。空を飛ぶように創られて生きる鳥が生涯、陸地を這い回るわけにはいかない。
海の魚が丘へあがって歩くわけにはいかない。

栴檀は双葉より芳し。 人には、人に訊かなくても、できる人もいれば、ただ単に見れば判る人もいる。

そして、幾ら訊いてみても、どんなに丁寧に教えられてみても、できない人には絶対にできないし、
解らない人は決して解らない。
すべての人の頭が同一に創られてはいない。そこに程度があり、
それぞれに創られ方のちがいがある。

ここから先は

3,411字
氣血の巡りを整える内氣功のやり方(動画)、 私の対話療法を掲載していきます(音声) このマガジンの内容 https://note.com/dally_lazy/n/nd9dc48e8578b

人は何故、病氣になるのか 人はどうしたら健康になれるのか スタイルは良くなるのか ここには 西洋医学にも東洋医学にもない 自然と人間と宇宙…

このような時代に、人間がどの様にしたら、健康に幸せに生きて行くことが出来るのか、明確にこちらのブログで書き記していきます