見出し画像

✴︎ DALIのお人形紹介 ✴︎

こんにちは、DALIです。

備忘録と紹介を兼ねて、所持しているお人形をまとめました。

内容は以前、doll roomにて掲載したものと同じ感じです。
お迎えした順番に紹介しております。

死蔵期間が長くなって過去にお譲りに出してしまった子も複数居るので正式なお迎え順にはなっていません。
(写真を掲載していない隠し子も数体おります。SNSに全員出さなきゃいけないっていうルールもないので……🤔)

✴︎

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄
『 No image 』

✴︎お名前┆つかさ
✴︎メーカー┆イスル 沖田総司
✴︎お迎え日┆2013/07/20
✴︎性別┆BOY
┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄♡
キャストドールではありませんが、人生で初めてのお人形。
当時 バイトが出来ない年齢だったので、料理屋だった実家をたくさん手伝って貯めたお金で買った子。

実は沖田総司の夢女もやっていたので、名前は「総司」から1文字貰いました。

届いた当初は初めてのドール+好きな人がモデルになっている という事もあり、色々緊張し過ぎて1週間以上 開封出来ずにいました。

慣れてきた頃には遠出をする際など必ず連れていきました、当時のガラケーには彼との思い出が沢山詰まっています。

現在は机の上で静かに佇んでおります。
┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄
『 No image 』

✴︎お名前┆みうみ
✴︎メーカー┆VOLKS MSD-F-旧05番
✴︎お迎え日┆2016/春頃
✴︎性別┆GIRL
┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄♡
当時は学生でしたが、どうしてもボークスの女の子が欲しくてお迎えしました。

出会いは中古店でしたが、この子が欲しいあまり人生で初めてのバイトをすることにしました。
ほぼ毎日 学校帰りに中古店に足を運び、何度も心の中で初任給貰うまでは売れないで〜と願いながら、初任給を握り締めて購入した思い出の子。

この子はノーメイクでお迎えしたので、ドールメイクに関してはこの子にたくさん付き合って貰いました。

他の子達はショーケースの中に居ますが、この子だけは私の自室に居ます。
好きなので……
┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

✴︎お名前┆クララベル
✴︎メーカー┆VOLKS アーニー 星間学寮ver.
✴︎お迎え日┆2020/12/05
✴︎性別┆BOY
┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄♡
2017年 初お披露目から私の心を奪っていった罪深き男。

当時はまだ学生でしたので ポンと10万円以上を用意出来ずに諦めざるを得ませんでしたが、成人してからも熱意は変わらず、来る日も来る日も里子を探し続けやっとご縁がありました。

お名前の由来は、ラテン語で「光り輝く」「喜びをもたらす」の意味を持つ「クララ」
フランス語で「美しい」という意味を持つ「ベル」を組み合わせて付けました。

ボークスの造形の中でも1・2を争うほど大好きな子です。
┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

✴︎お名前┆ホロウ
✴︎メーカー┆ LUTS BLISS Sweety ver.
✴︎お迎え日┆2021/11/14
✴︎性別┆BOY
┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄♡
LUTSの中で1番好きな造形のBliss sweetyです。
うとうとして居そうな造形が好きです。

オープンマウスで下から覗くと可愛らしい歯が見えます。
この子はノーメイクだったので私がメイクを施しました。

私宅で1番 儚さが目立つ子だと思います。
色んな角度で色んな表情を見せてくれる面白いヘッドです。
┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

✴︎お名前┆メリーシュシュ
✴︎メーカー┆VOLKS kaelin The UNICORN ver.
✴︎お迎え日┆2022/07/04
✴︎性別┆BOY
┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄♡
私の人生を変えたと言っても過言では無い造形。
今後、どんなに素敵なヘッドが発表されようともケイリンが1番好きだと胸を張って言えます。

この子は韓国で発売されたユニコーンケイリンのカスタムヘッド。
アゴに削り、目にパテ盛りが施されております。
韓国のオーナー様から譲って頂きました。

元のケイリンの造形で欲しかった為、有償交換を考えておりましたが精密なカスタムに度肝を抜かれてそのまま可愛がることにしました。
実質、眠ケイリンだと思ってます。

パテ盛りが施されたヘッドをメイクして下さるカスタマー様が中々見付からず、結構メイクの練習台にされがちな子です。
┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

✴︎お名前┆クリーム・パルフェット
✴︎メーカー┆VOLKS ケイリン ( 天使の窓 Golden Window Fair 2023 ワンオフモデル(Yui様メイク))
✴︎お迎え日┆2023/05/31
✴︎性別┆BOY
┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄♡
紆余曲折を経て私宅へやって来た奇跡の子。
あまりにも理想が揃い過ぎてて実質、夢のフルチョイスだと思っております。

遠いエルフの国の第2王子、愛称は「おぱる様」
平和に暮らしていたがある日、国が燃えて人間界にやってきた設定。
200年以上生きてます。(人間の年齢では私と同じくらい)

メリーシュシュ(ケイリン)と双子ではありません。
多分、別の里出身だと思います。
おシャルとは兄弟で弟です。

人間界のよどんだ空気で虚弱体質になってしまった。
私のことは「あんた」って呼びます。
浮気は絶対に許さないので浮気性の私に常にヤキモキしてる可愛い子…(妄想)
私からベッタベタに甘やかされているので彼専用のお洋服やアクセサリーが沢山あります。

性格は人間嫌いで内弁慶、すぐやきもちをやく。
自分より後にやってきたメル(ウィリアムズ)のことが大好きです。
グリムヒルド様のことはあまり好きではないみたいです。

お互い付き合っては居ませんが、ぱるから見てメルは花のような存在です。(共生関係)
┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

✴︎お名前┆メルローズ・ル・ヴェール
✴︎メーカー┆VOLKS ウィリアムズ(2009 ver)
✴︎お迎え日┆2023/09/06
✴︎性別┆BOY
┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄♡
念願の大きな男です。(SD17サイズ)
当初は堅物タイプの男になる予定でしたが、DALIマジックでいつの間にか色素の薄い砂糖菓子になっておりました。

※ DALIマジックとは…
私宅に来ると1/3の確率でポヤポヤしてしまう現象です。

愛称はメルちゃん、おとめ座の男。
好きな食べ物はバウムクーヘン・木苺のタルト🍓
暴力・大きな声などが苦手なようです。

元々は軍人でプライドと忠誠心が高い性格でしたが、里子に出された事でプライドが崩れてしまいネガティブになってしまった設定…として可愛がってます。
笑うと可愛いです(笑い方はフニャンとしてます)

現在の性格は 弱々しく自信が無い、常に不安げなのでメンタルケア中…(設定)

恋人ではありませんが、ぱるのことをとても大切な存在だと思っています。
メルから見て おぱる様は蝶のような存在です。(共生関係)
┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

✴︎お名前┆クリーム・シャルマント
✴︎メーカー┆VOLKS クリス( 天使のすみか札幌 2023年11月 ワンオフモデル(つきみ様メイク))
✴︎お迎え日┆2023/12/19
✴︎性別┆BOY
┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄♡
おぱる様のお兄様としてお迎えしました。
運のない私が1年分の運を使って迎えた子だと思います。
透明感が凄すぎてもはや彫刻です。
唇の表現がとても素晴らしく、お気に入りです。

おぱる様と同じ遠いエルフの国の第1王子、愛称は「おシャル」
平和に暮らしていたがある日、国が燃えて人間界にやってきた。
離れ離れだった兄弟を探しに来た設定。
200年以上生きてます。(人間の年齢では私と同じくらい)

私のことは「キミ」って呼びます。
王族の祭典の時などはキリッとしていますが、本質はマイペースな人。
いつもは大体おやつのことを考えていたり、外で飛んでいる鳥を目で追っています。

おぱる様の方がしっかりしているので今のままでも別に良いかな……って思ってます。
┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

✴︎お名前┆グリムヒルド
✴︎メーカー┆ VOLKS ウィリアムズ Romantic Glance Ver ( 天使のすみか 2021年5月 メモリアルワンオフモデル(Saifa様メイク))
✴︎お迎え日┆2024/01/10
✴︎性別┆BOY
┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄♡
私がお人形趣味を本格的に始める前からずっと憧れていた雲の上の存在である造形。
憂いを帯びた妖艶な表情を引き立たせるsaifaさんの施したアンニュイな表現のメイクが素晴らしいです。

念願のケイリンとご縁があり、眠ウィルは今後 最終目標としてのんびり狙っていく予定でしたが、決意を固めた瞬間に素晴らしいご縁を頂けて感動しております。

グリムヒルドという名前は白雪姫の女王から頂きました。
いつもは顔を見てからお人形の名前を決めていたのですが、グリムヒルド様だけは事前に考えた名前にピッタリなイメージの個体を探していました。

人ならざる者…という雰囲気がとても好きです。
素敵なご縁を下さった出品者様に感謝申し上げます。┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

✴︎お名前┆PSY(サイ)
✴︎メーカー┆ VOLKS レイズナー(2007 ver)
✴︎お迎え日┆2024/02/18
✴︎性別┆BOY
┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄♡
彗星の如くご縁があったレイズナー
元々、素敵な造形で気になっていましたが家にいても馴染むか不安で ずっと何処かしらで出品されていても見て見ぬふりをしていましたが、友人の勧めで思い切ってお迎えしました。

ヘッド自体も近年、有償交換された綺麗な子でメンテナンスなど手のかからないお利口さんです。

メイクは里帰りで当時のデフォルトメイクになっていますが、私宅にもっと馴染むように素敵なカスタマーさんにメイクをお願いしております。

名前はPSYですが愛称はレモンパイ
意味は特に無いです、ただ可愛い子なのでそう呼んでいます。
┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

✴︎お名前┆ルードヴィッヒ
✴︎メーカー┆ VOLKS GRウィリアムズ( 天使の窓 2016年1月 お正月ワンオフモデル(aone様メイク→カスタマー様メイクに変更))
✴︎お迎え日┆2024/03/14
✴︎性別┆BOY
┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄♡
探し求めていたタイプのウィリアムズ
ずっと忠誠心が高そうなウィリアムズとのご縁を求めていた所、ホワイトデーにやって来てくれた素敵なメイクの子。

角度によって凛々しかったり、寂しそうだったり色んな表情を見せてくれる面白い子です。

2016年のヘッドにも関わらずとても良い状態で、大切にされてきた子なんだな…と感じます。
ボディは今のところ、SDGR男の子ボディのまま楽しむつもりです。

おぱる様とはとても仲が悪いので目が合ったらバチバチしています。

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

……以上になります。
また誰かしら増えたら更新します。

私宅の子に少しでも興味を持って頂けたら幸いです。
┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

最後まで見て下さり ありがとうございました!

♡押して頂けると励みになります!
(会員登録してなくても押せます😂)

では、また次回!

                  DALI

この記事が参加している募集

私のコレクション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?