見出し画像

XもInstagramも辞め、最近はnoteとvoicyだよって話。

いつだろう。6月中旬くらいにTwitterやめました。
理由は、変な垢が爆増したから。
Twitterには、栄養や添加物を勉強した時に
大変お世話になったし、学びも多かったけど
もういいかな。って、、アカウントを削除。

Instagramは偽物の写真が多いと感じて違和感。
承認欲求の塊と加工の嵐が爆増。
山垢を作って大変お世話になったんですが
もう、情報収集の場としては使ってない。
アカウントは消さず、アプリはアンインストール。
自分の記録を残したい時だけログイン&投稿。

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆
何が言いたいかって、めちゃくちゃ楽になりました。
情報に埋もれていたんだなあ。私の脳。

変わりに増えた時間は、
読書やジャーナルの時間になってます。
こうやってnoteに記録したり。

noteの魅力は、なんだろう。皆さんの頭の中を覗かせていただいているようで、面白いです。voicyは、好きな声に癒されてます。好きだなあって思う声から発せられるポジティブな言葉程、強いものはない。

SNSとは上手く付き合いたいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?