見出し画像

連日の地震から。

先ほど、久しぶりに緊急地震速報が鳴りました。
自宅で本を読んでいた私。
「おっ。」としか言葉を発しない私。
テレビをつけると神奈川で震度5。自分の地域は震度4。

本当に慣れは怖いもんです。自分にびっくりする。
もう少し慌てたほうが良いのでは。


なお、昨日も九州地方で大きな地震がありました。
出てくる「南海トラフ」というワード。
因みに一昨日まで和歌山に居ました(旅行)
「南海トラフきたら、ここの地域大変だね~」と話してました。


そして、今日。本当にたまたまなのですが。
農林水産省に行ってきたんですよ。
「良くまとまってて良いね。揃えとかないとね。」
「タフまるとか、買っておく?」なんて話しながら
手にして、持って帰ってきたパンフレット。

これも何かの縁。縁という使い方は間違っているかもしれませんが。
導きといった方が良いのでしょうか。ちょっと改めて緊張感を持ち
備えられるものは備えておこうと思いました。

怖いけど、過度に怖がらず・不安がらずにね。
出来ることをやっておく◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?