見出し画像

初めての医療脱毛(全身)


医療脱毛に手を出そうと思った。ずっとモヤモヤ悩んでいたVIO脱毛をしたくなったからだ。それならいっそ全身ツルツルになりたい。
脇は済んでるけど、それ以外はまだやってないから。
まずは色々調べまくる。「医療脱毛 格安」「医療脱毛 人気」「医療脱毛 口コミ」「医療脱毛 効果」などなど。
どうやら医療脱毛には蓄熱式 熱破壊式というパターンがある様子
蓄熱式(SHR)とは低出力レーザーを連続照射し、しっかりと熱を溜めこんで発毛司令塔の「バルジ領域」を破壊する照射方法。低出力なので肌に優しく、蓄熱するのでメラニンの少ない毛にも十分な熱を伝えられる特徴があるとのこと。ふむふむ
よくわからない。
熱破壊式とは高出力レーザーを1発照射して、毛の製造工場「毛根(毛乳頭・毛母細胞)」を破壊する照射方法。パワフルなので濃く太い毛や頑固な毛に強くアプローチできる、効果実感が早いらしい。ほうほう。効果が早いのか。
うーん。悩ましい。 色々考えたけど、効果実感の高い熱破壊式の機械を導入しているサロンにすることに。
通いやすさ 値段 クチコミ などなどを考慮して (それはそれは考慮して)
ルシアクリニックを予約してみる。

ドキドキのカウンセリング 個室で可愛いお姉さんから説明を聞く。
アンケートシートには身長と体重を書かなければいけない。多少嘘をつく。

私がやりたいのは全身脱毛 VIO 顔というフルプラン。
HPみて5回でいいかな〜と思ってたけど、勧められるまま8回を契約してしまった。わぉ。なぜだ。私
可愛いお姉さん曰く「私もVIOやってるんですけど、ツルッツルになるまで10回くらいかかりました〜」だそう。私「全身含め、体毛すくなめなのですが、5回でいいかな。っておもっていて。不足だったら追加しようかなと思ってるのですが」お姉さん「体毛少なくても5回より8回がおすすめです。追加だと割高なっちゃうんで、絶対8回がおすすめでスゥ」らしい。
はぁ。では8回で。そしてなんだかわからないけどおすすめされた5000円くらいするローションも買ってしまう。「強制ではないんですが、保湿しっかりしとくと効果が違いますしー」とゆうてはったし。
合計約36万円。なかなかのなかなかのプライス。思ってたより10万くらいお高い。なぜなら8回だから。
初回予約はクーリングオフ期間明けの2週間後。
「生理とかぶってないですかぁ」と心配していただきながら、無事予約。
ふー。さぁツルツルライフへの幕開け。
ドキドキの脱毛の様子はまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?