見出し画像

🎁ブログで無料公開🎁【遊タイム期待値計算ツール】パチンコ天井狙いで勝ち続けるための秘訣

🎁ブログで無料公開🎁

本noteで解説しているツールは以下ブログで無料公開済です!

https://slotjin.com/yutime-tool/



パチンコ遊タイム狙いを実戦する全ての人にオススメしたい!
そんなツールをLINE限定で"完全無料"配信しています。

✔️細かいことは分からないけど、とりあえず大体の期待値を知りたい!
✔️出玉関連の調整など、細かい条件も考慮して正確に立ち回りたい!

当ツールは様々なニーズに対応し、初心者から中級者以上の方までオススメできる「万能ツール」となっています。

細かい説明はいいから、まずはツール使ってみたい!という方はこちらから期待値見える化公式LINEに登録してください。

画像7

1つのツールで全機種に対応

画像2

当ツールは利便性・使いやすさを重視して、1つのツール(ページ)ですべての遊タイム搭載機種に対応しています。

最新機種にもすぐに対応できる環境を整えていますし、長期的に使い続けてもらえるツールに仕上げました。


使い方は超簡単!

ツールページにアクセスして機種名を選択すると、各機種の筐体画像+基本情報が表示されます。
(出玉・電サポ増減は機種毎のデフォルト値が設定されますが、任意で変更も可能)

画像3
画像6
画像5

続いて天井まで残り回転数を入力すると、条件に合った天井期待値を自動計算してくれます。

画像7

・回転数/千円
・交換率
・持ち玉数

これらは「16.0回転」「等価(4円)」「0個(現金投資)」がデフォルト値になっていますが、以下のように変更すれば条件に合った期待値が瞬時に計算されます。

画像8

・回転数/千円を19.0回転に変更
・交換率を3.57円交換に変更
・持ち玉数を2500個に変更


パチンコの期待値は出玉調整や持ち玉数で大きくブレる

遊タイム狙いの期待値に影響するのは、千円あたりの回転数や交換率だけではありません。

「出玉関連の調整」「持ち玉数」も非常に重要な要素です。

遊タイム狙いで長期的に勝ち続けるためには、この2つを無視することはできません。

そして当ツールでは、「出玉関連の調整」「持ち玉数」もしっかり考慮した上で、目の前にある台の正確な期待値を教えてくれます。

 ┗ ツール使用例① 出玉関連を変更

遊タイムを狙っていて、

「思ってたより出玉取れない!」
「電サポ中にごりごり削られる!」

と思ったことありませんか?

そんなときは期待値計算ツールの「出玉」「電サポ増減」で調整してみてください。

機種選択時に初期値が自動設定されるのでそのままでも使えますが、自分で変更することもできます!

画像8

このように出玉が削られるだけで、1,000円以上期待値が下がることも普通にあるので気を付けてください。

 ┗ ツール使用例② 持ち玉数を変更

非等価で遊タイム狙うときは持ち玉数も必ず考慮しましょう。

6号機の天井狙いは500枚あればほぼ現金投資せず済みますが、同じ感覚でパチンコを打つと痛い目に合います。6号機が千円あたり約50G回るのに対し、パチンコは等価なら15回転前後……。

パチンコはスロットの3分の1ぐらいしか回らないので、当然現金投資する機会も多くなります。

実際にどれぐらい期待値が変わるのか?具体例を見ていきましょう。

【共通条件】
貞子3D2
残り350回転
15回転/千円
3.57円交換

上記条件は変えずに持ち玉数だけ
①無制限
② 2500個
③ 0個(現金投資)
の3パターンで期待値を比較した結果がこちら。

画像9

このように、持ち玉が2500個(スロットなら500枚に相当)でも、換金ギャップの影響で期待値が500円以上も下がってしまいます。

パチンコはとにかく換金ギャップの影響を受けやすいので、非等価の地域で立ち回る方は持ち玉数も考慮して立ち回ることを強くオススメします。


パチンコで勝ち続けたければ脳死になるな!

スロットの天井狙い、特に6号機は僕みたいな情報発信者が出している期待値を元に脳死で打っても、ある程度結果は出てしまいます。(事実そうであるというだけで、脳死を推奨しているわけではないです)

しかし、パチンコはどうでしょうか?

・回転数
・大当たり出玉
・電サポ増減
・持ち玉数
・etc……

スロットに比べて期待値に影響する変数が多く、同じ機種・同じゲーム数でも期待値が大きくブレてしまうのは、この記事でも具体例を挙げて解説しました。

これら全部無視して、脳死で打ち続けるとどうなるか?

スロットの天井狙いみたいに上手くはいかない可能性が高いし、スロットと同じ感覚で狙うのはかなりリスクが高いんじゃないかと思います。


そもそも、期待値がブレるからこそ攻略しがいがあるし、そこがパチンコの面白いところです。


もちろん初めから回転数や出玉調整を正確に把握できるわけがないですが、だからと言って無視するのは違います。

スロットでもパチンコでも期待値が100%完璧に正しいなんてありえないし、僕らに出来ることは少しでも精度を上げて、正解に近付けることだけです。

釘読みやデータ・経験の積み重ねにより回転数・出玉関連など各変数を見立てる。と同時に、少しでも良い条件で打てるように台を攻略し、技術を磨いていく。

それがパチンコの勝ち方であり楽しみ方だと僕は思うし、遊タイム狙いでも根本は変わらないはずです。

パチンコって実際に打たないと分からないことが多すぎるし、他人が計算した条件一律の期待値だけ鵜呑みにして、脳死で狙うのはもったいなさすぎる!

各変数の見立て精度が上がれば上がるほど、遊タイム期待値計算ツールも効果を発揮します。

ぜひ脳死にならず、ツールを使いこなしてもらえると嬉しいです!


ツールはLINE限定で無料公開!

・1つのツールで全ての遊タイム搭載機種に対応
・最新機種にも即対応
・初心者でも安心の使いやすさ
・出玉関連、持ち玉数も考慮可能

初心者から中級者以上の方までオススメできる「万能ツール」はLINE登録者限定で"完全無料"公開しています。ぜひ、この便利さを一度体感してみてください!

画像11

ツールへのリンクはLINE登録したら
すぐに送られてきます。

画像7

いただいたサポートは子供のおむつ代の足しにさせていただきます!