見出し画像

サラリーマン番長2|ゾーン期待値・狙い目(天国&200G台前半)

※6/26無料化しました

期待値見える化のだくお(@dakuo_slot)です。

サラリーマン番長2のゾーン期待値をまとめました。

対象となるゾーンは以下2箇所

・100G以内(天国)
・200G台前半(通常A)


400G台前半は期待度が低いのでゾーン狙い不可。500G以降は天井狙いになるので対象外とします。

計算に使用した実戦値は下記。

画像1

※モード不問
※朝一1回目の初当たりは除外
引用元:期待値見える化


ゾーン期待値(天国)

画像2

引用元:期待値見える化

ゾーン期待値(200G台前半)

画像4

引用元:期待値見える化

算出条件

※設定1・内部モード不問
※ゾーンスルー時は95G/255Gでやめ
※ゾーン当選時はボーナスorAT終了で即やめ
※非有利区間中の抽選は非考慮
※ゾーン期待度・初当たり期待枚数は実戦値を元に算出
※内部状態・ハンコ個数は平均値とする
※純増は3.0枚/G
※コイン持ち50G
※開始ゲーム数時点では非前兆中とする(0G開始は除く)


ゾーン狙い目

番長シリーズといえばゾーン狙い!というイメージがありますが、今作のゾーン狙いはあまり有効ではなく、はっきり言ってほぼ狙えないレベルです

・ゾーン期待度がそこまで高くない
・マップ解除がゾーン後半部分に集中している
・200G台前半ゾーンは初当たり当選時の期待枚数が冷遇されている

などがマイナス要素。

画像4

ただしゾーンスルー時は「一律95G/255Gやめ」という若干厳しめの条件で期待値計算しているので、実戦ではもう少しだけ甘くなる可能性が高そう。(それでも相当厳しいのに変わりありませんが)

また200Gで高確B移行しないのを確認してから通常B狙いに関しても、期待枚数も考慮すると安すぎる(詳細は天井期待値noteで解説)ので、ゾーン狙いの期待値上乗せ要素にはなりません。

前作の感覚で180G付近から狙いたくなる気持ちは分かりますが、遊び打ちレベルですね。

ゾーンが弱い代わりに天井狙いはそこそこ優秀なので、今作はシンプルに天井狙いに絞っていきましょう

ここから先は

0字
マガジンの内容説明はこちら⇒https://note.com/dakuo_slot/n/n989037d28447 このマガジンを購入すると「サラリーマン番長2」「モンキーターン4」「スナイパイ71」「ヤッターマン」「沖ドキ2(近日追加予定)」のnoteがすべて読めます。

2020年4月・5月に導入された機種「サラリーマン番長2」「モンキーターン4」「スナイパイ71」「ヤッターマン」「沖ドキ2(近日追加予定)…

いただいたサポートは子供のおむつ代の足しにさせていただきます!