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スナイパイ71 天井解析まとめ|天井恩恵 期待値 狙い目 やめどき 朝一リセット

スナイパイ71の天井期待値・ゾーン・狙い目・やめどき・朝一リセット・有利区間解析です。

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■■スペック■■

初当たり確率・機械割

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■■天井・ゾーン■■

ゲーム数天井

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天井までのゲーム数はアミヤバトル or AT当選でリセットされる。

到達率は2%以下と低いが、ゲーム数天井からおしりペンペンタイム発動時の期待枚数は実戦値で平均1601枚(サンプル252件)と非常に強力だ。

コイン枚数天井

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疑似ボーナス「アミヤバトル」のAT期待度は約55%。

コインは通常時の押し順ナビ発生(1枚役)で獲得し、規定枚数でCZ高確・CZ・アミヤバトルが抽選される。

ゾーン実戦値

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引用元:期待値見える化

101~200Gで当選率が上がっているのは、コイン12~14枚のアミヤバトル抽選が影響している。

また400G以降は初当たり確率が右肩上がりに上昇。天井ストッパー的な役割をしているため、ゲーム数天井710Gの到達率は2%ほどしかない。

天井期待値

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※設定1は目押し成功率80%、設定2は目押し成功率65%付近を想定
※アミヤバトルorAT終了後即やめ
※ゾーン期待度・初当たり期待枚数は実戦値を元に算出
※コイン枚数・所持アイテムは開始ゲーム数時点での平均値とする
※平均純増は2.8枚/G
※コイン持ち43.2G
※前兆・CZ中を考慮して開始20G間は初当たり当選しない条件とする
※天井期待枚数は1500枚(実戦値より若干少なめに設定)
引用元:期待値見える化

「設定1&設定2」「技術介入成功率(4段階)」の組み合わせで、下記8パターン算出した。

【期待値算出パターン】
設定1・初心者(目押し精度…約70%)
設定1・中級者(目押し精度…約80%)
設定1・上級者(目押し精度…約90%)
設定1・フル攻略(目押し精度…100%)
設定2・初心者(目押し精度…約50%)
設定2・中級者(目押し精度…約65%)
設定2・上級者(目押し精度…約85%)
設定2・フル攻略(目押し精度…100%)

詳細はこちらのnoteから。

狙い目

設定1・目押し成功率80%…120G~
設定2・目押し成功率65%…110G~

✔️ゲーム数天井恩恵が1500枚以上と超強力
✔️ハマるほと初当たり期待枚数が多い
✔️ハマるほど初当たり確率が上昇

など天井狙い向きな要素しかない。(下2つはおそらくアイテムの影響)

上記ラインから機械割105%を超えるが、上記の期待値・狙い目は、

・メーカーから公表されている下限機械割が市場平均値である
・平均目押し成功率は設定1:80%、設定2:65%

という前提・仮定条件の元算出している。

間違いなく天井狙い向きの台ではあるが、実際の目押し精度によって狙い目は大幅に上下する上に、もし想定した条件が見当違いだった場合は期待値もズレるので注意していただきたい。

目押しがまったく出来ない人にとっては、公称値の下限機械割98%も余裕で下回る激辛マシーンとなる。特にビタ押しが要求される赤枠(設定2)を打つ際は、自分の目押し精度を考慮して狙い目を調整しよう。

逆に目押しが得意な人にとっては、非常に期待値を積みやすい台と言える。

目押し精度による機械割の変動について

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引用元:パチ7

機械割公称値は設定1で98.0〜102.0%、設定2で98.3〜104.1%。

下限の機械割がどのような条件下で算出されているのかは公表されていないが、実戦値でのホール割が98%付近であることから、一切目押ししない適当打ちの数値でないことは明らかだ。

またビタ押しが要求される偶数設定の方が、下限~上限の機械割差が大きい点からも、メーカーの市場予想値(2コマ80%、ビタ65%ぐらい?)が、下限機械割の基準になっていると推測される。

よって、上記(2コマ80%、ビタ65%)よりも目押し成功率が低い場合は、機械割98%を下回ってしまう可能性が高い。

各数値は推測の域を出ないが、ディスクアップ等とは比べ物にならないレベルの技術介入マシーンであることは間違いない。しっかり自分の目押し精度と相談しながら狙い目を設定するようにしよう。

やめどき

アミヤバトル・AT終了後、有利区間ランプ消灯でやめ。

ハマるほど様々な恩恵を受けやすい台なので、即やめが無難だろう。

朝一リセット

✔️設定変更後
天井……リセット
内部状態……非有利区間へ
有利区間ランプ……消灯
ステージ……スコープモード

✔️電源OFF→ON(据え置き)
天井……引き継ぐ
内部状態……引き継ぐ
有利区間ランプ……引き継ぐ
ステージ……スコープモード

有利区間ランプ

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引用元:期待値見える化

通常時から有利区間ランプが点灯しているタイプなので、朝一の有利区間ランプを見れば簡単にリセットは見抜ける。(前日0Gやめの場合は見抜けないので注意)

✔️朝一有利区間ランプ点灯
⇒据え置き濃厚
✔️朝一有利区間ランプ消灯
⇒リセット濃厚

■■通常時の解析■■

コインテーブル

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✔️カウンターの色と抽選内容
・緑……基本状態(レア役でCZ抽選)
・オレンジ……CZ高確率
・赤……アミヤバトル高確率

✔️規定コイン枚数でCZ抽選
上記のコインテーブルとは別に、コインが規定枚数(0/8/22/36/50/64枚)に到達すると4.7%でCZ抽選が行われる。

アイテムアイコン

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各アイテムアイコンは出玉に影響する様々な恩恵を得ることができ、対応した場面で消費される。

✔️アイテムの種類と恩恵
・初期AT差枚数⬆️……AT開始時の初期枚数UP
・敵ダメージストック⬆️……AT開始時に敵ダメージ
・ミッション期待度⬆️……CZ突入率UP
・チャンスゾーン期待度⬆️……CZ成功率UP
・連続演出期待度⬆️……アミヤバトル突入率UP

✔️アイテム獲得契機・獲得個数
・有利区間移行時……100%(平均1.9個)
・弱チャンス目成立時……100%(平均1.2個)
※実質アイテム獲得率1/35.5

各アイテムの恩恵詳細は下記の通り。

✔️初期AT差枚数⬆️
・青……20枚
・黄……44枚
・緑……69枚
・赤……105枚

✔️敵ダメージストック⬆️

・青……14ダメージ
・黄……27ダメージ
・緑……39ダメージ
・赤……46ダメージ

✔️ミッション期待度⬆️

・アイテムなし……18.9%
・青……26.4%
・黄……37.9%
・緑……58.8%
・赤……86.9%

✔️チャンスゾーン期待度⬆️

・アイテムなし……29.1%
・青……35.4%
・黄……44.3%
・緑……60.9%
・赤……78.8%

✔️連続演出期待度⬆️

・アイテムなし……35.2%
・青……41.5%
・黄……53.2%
・緑……71.0%
・赤……92.1%

通常時のステージ

✔️敵アジトステージ
CZ・アミヤバトルのチャンス

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✔️スコープステージ
アイテム高確

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