表現の自由について

表現の自由に関して

作品の説明に関しては別の記事に記載してあります。

これらの作品が、反日作品などと謂れのない非難を浴びています。ほとんどはSNSによって批判意図の情報が流れ多くの方がそれを、情報として受け取り。作品を間違ってとらえていると思います。             もちろん作品をしっかりと見てそれでも、嫌だと捉える方もいますが、それは個々の感想として大切なものです。作品へ賛否両論は自由ではあります。ただ賛否するにあたっては、作品を正しく知ってほしいと思います。

また、展示をするな!公金を使うなという意見もありますが。表現の自由でり、違法性がない限りはこれは守られる必要があります。展示をするなや、公金を使うなというのは、一部の思想の排除や規制にもなります。    いろんな、作品に触れ色んな思想に触れることによって、様々な得られるものがあると思いますし。本来発展のためには必要なことです。      


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?