見出し画像

まぁ今週のヒープリ見たんだけど、圧倒的にヒーリングアニマル可哀そうダルイゼンくん悪魔!って声があった。

本当にそうだろうか?

誤解を恐れず書くならダルイゼンくんは一切悪魔的なことは行ってない現実直視させてヒーリングアニマルの決意改めさせただけだ。

現実の悪魔は『ゴールデンカムイ』の尾形百之助みたいにヒーリングアニマルに己を倒させてヒーリングアニマルに自分たちが実は正義ではないと認識させることでまぁ早い話が富野喜幸監督の『海のトリトン』や『無敵超人ザンボット3』みたいな正義の価値逆転やるだけでニチアサで十分悪魔的に行動取れる。

そもそも頭が良いダルイゼンくんが幼児の如きヒーリングアニマルがそのようなこと言ったら逆に反発され正論いわれるのがオチってダルイゼンくんが考えたらすぐわかる。

寧ろ己が間違っていてどうしょうもなく破れ敗北者になる運命が待ち構えているようだ。

まるで『戦争のはらわた』のシュタイナー曹長や『プラトーン』のエリアス軍曹や『麒麟がくる』の明智十兵衛光秀のように負け戦承知でベストを尽くして戦っているようで悲しい

さらに言ってしまえば花寺のどかちゃん事キュアグレースの愛を拒絶した男にも見える。

それで一連の発言はヒーリングアニマルに言ってるのではなく己を罰するために言ってるようにも思えあまりにも悲しい。

何か救いがあると良いね

是非とも『心の指紋』読んでもらえればありがたいです。 これはまだプロットタイプですので有料化の際はサービスします