見出し画像

オイラのアカウントがオワコンなので


ダコ地底です

タイトルの通りですが、オイラのTwitter(X、めんどいのでTwitter表記します)のアカウントがオワコンになってしまいました

どのへんがオワコンかと言うと

・バズらない
・インプレッションがカス
・フォロワーが増えなくなった
・案件、仕事が何も来なくなった
・エゴサをしても俺のツイートしかない
・DMの数が極端に減った
・仲良かった人にリムられてた
etc……

前からそうだろ!wみたいな人に向けて説明すると
まず、

・バズらない
ってのはそのままの通りでバズれなくなりました
今まで、「このツイートバズるな」みたいなツイートが出来た時は8割ぐらいはバズってました、
でも最近のツイートは本当に伸びない
具体例として

このツイート、1291いいねですが、今までの調子ノリノリ状態のアカウントなら5000は行けてたと思います、なんでこんないいねついてるのかわからないのですが……
それはそれとして、こんな感じでバズる!確信があるツイートも伸びなくなってしまった、それがオワコンである1つの要因です

・インプレッションがカス
インプレッションというのはどれぐらいの人がそのツイートを見たり反応したのか〜という数値なんですけど、それが爆減りしてしまっています

フォロワーが12000ぐらいのノリに乗ってる時の僕のインプレッションは大体1時間で8000程でした

しかし今のツイートはと言うと……

大体3時間で4000程度……カスですね〜
ツイートが面白くないってこともあるのですが、それにしても少なすぎます、ホントになんで?

謎なのがこの頃よりフォロワーは倍近く増えてるのにインプレッションは下がり続けているということです
いいねが少ないのはこれの影響もあるでしょう

・フォロワーが増えなくなった
マジでこれ
今までは大体一日に50〜100人ぐらいのペースで増えていました、ですが今は一日に10人ぐらい減ります今日は50人減ってました、どこかで晒されたりしてるのかな?

・案件、仕事が来なくなった
元から来なかったです、これは勘違いかも

・エゴサしても少ない
これも元からかも、でもエグい時期は一日に30人ぐらいはいました、盛ったかも、10人とかはオイラのツイートしてて嬉しかったね、7割悪口だったけど

・DMの数が極端に減った
今までDMはひっきりなしに来てました
DM募集をしてない状態で1日に30ぐらいで
募集すると1日に100~200ぐらいは来ていました
ですが今は募集をしても30ぐらい、ありがたいけどね、もっと来てもいいんですよ

・仲良かった人にリムられてた
さっき見たらフォローされてました、気のせいかも


と、このように僕のアカウントは
オワコンなんです

どうにか改善したい

そこで何故こうなったのかを考えてみました

↓↓↓

・ツイートが面白くないから
元から、でも最近のはホントに酷いかもと思ってる

・調子に乗っていたから
フォロワーさんと話す時にタメ口で話すようになった、あと行動、態度とかもそうだけど、本当に恥ずかしいから言葉にしたくないです
(フォロワーさんと写真を撮る時に変顔したり、嫌なこと言われただけでブロックしたり、飯奢ってくれるなら会いますみたいな生意気なこと言ったり、ツイート面白くないって言われてキレて晒したりした)

・マジでわかんないけどXになったから
正直イーロン・マスクに変わってからマジで伸びなくなりました、Twitterのアルゴリズムが変わったから〜みたいなのもあるのかもしれないのですが、面白い人は変わっても伸びてるので僕が面白くないのが悪いです

・顔を出しすぎた
1万人行くまでは顔をあまり出さないようにしてました(顔でバズろうとしなかった)けど、顔でバズることの気持ちよさの虜になってしまい1月から4月ぐらいまで顔だけで何回もバズってしまいました、髪切ったツイートしただけで5000もいいねがついたらそりゃ調子乗るよね

・アンチを雑に扱いすぎた
これがデカイ気がします、僕のアカウントはほとんどアンチの方達に支えてもらってました、もちろん好きでツイートを見てくれる一部の方にも
ですが伸び始めた僕はアンチをブロックしたり晒したりしてしまいました、それで迂闊にアンチしてこない人が増えてしまったのも要因だと思います……
アンチも大切にするヒカキンさんは本当にすごいですよね、見習います

こんな感じで色々考えてみたのですが

僕がまた立て直すには、

・ツイートを面白くする
・調子にのらない
・アンチも大切にする

とかかな〜という結果になりました

頑張ります

今回こうやってnoteにしたのは見てくださる皆さんに対する宣言という意味と、自分への戒めのためです

今まで通り応援してくれると助かります

考えすぎて頭の中がごちゃごちゃしてるので文章がごちゃごちゃしてきちゃっているのですが

最近YouTubeとtiktokも頑張ろうかなと思って継続することにしたので、そちらも見てくれると助かります

あと、イライラしないようにもしたいです
最近すぐイライラしてしまっていたので

色々書いて訳わかんなくなってしまいましたが

初心に戻ってまた1からやり直すつもりで頑張っていこうということなので、フォロワーさん、見てくださる皆さん、知らない人達もこれからもよろしくお願いします

それと、いつも見てくれて本当に感謝です

死ぬまではやり続けるのでよろしくお願いします

たくさん読んでくださりありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?