見出し画像

🟨脱魂カルタ企画っていったいなにをしてるの🟨

「脱魂」という奇妙なテーマで、オリジナル・カルタを制作しようとしています


🟢内容は簡単です🟢

45枚のカルタ絵札について
45人のイラストレーターさんに
45人のサロンメンバーさんの似顔絵を
「脱魂」をテーマに描いていただき
カルタにします


僕らが「みんな」で、本当に創り出そうとしているのは「交流」です


🟢そのために僕らが始めたチャレンジは🟢

「楽しい」
「オリジナル」を
「無償」で

提供することです

それを

「オリジナル・カルタ」

を制作することで「みんな」との
大きな「交流」を生み出そうと試みています

🟢ここで言う「みんな」とは🟢

・脱魂カルタ企画の立ち上げメンバー30人
・絵札を描くイラストレーターさん45人
・絵札の似顔絵になってただける45人
・クラファン支援者の方々

です。

🟢つまり🟢

盛大にみなさんに創作へ関わっていただき

「みんなでひとつのエンターテイメントを創る」

ことを通じて
思いっきりみんなで遊びたい
という思いで企画を始めました

そのため、僕らは
作っていく過程での交流を目的とするため

カルタは販売しません

僕らの交流を生んでくれたカルタは

みなさんに無償で配りたい

と考えています


総勢200人以上の方たちで、金銭的な報酬を受ける人は一人もいません(業者さん以外)


🟢僕らが得る報酬は「交流」のひとつのみ🟢

お集まりいただいた方は
この部分に賛同いただけたのだと思っています

今でも企画立ち上げメンバーは
2ヶ月間以上にわたり熱意を保ち
毎日ワチャワチャと遊び
真剣にカルタを創作しています


サロンメンバーさんとの交流を最大の目的にしています


🟢そのため🟢

・企画の運営者
・カルタ製造者
・リターン製造業者
・カルタの絵師
・読み札の内容決め
・クラウドファンディングによる支援募集

の全てをサロンメンバーさんに
お願いしようと考えています


つまり僕らのやろうとしていることは


🟢サロン内で盛大に遊ぶこと🟢

クラファンを募るのも
カルタを無償配布するのも
全てサロン内に限定します

なぞらえて言えば、僕らのやっていることは

「盛大な内輪のワチャワチャ」

です

いま企画運営で感じている

「創作」による「楽しい」「内輪」の「交流」

の輪をどんどん広げていくことが
僕らの最大の喜びです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?