野村克也さん、ご冥福をお祈りいたします

今朝、Yahooニュースの号外で野村さんの訃報を知りました。ちょっと前もテレビで代名詞とも言える”ぼやき節”を披露されていたのでとても驚き、ショックでした。

ぼやきって、理想と現実のギャップだったと思うんです。日々の選手たちのアウトプットを見てぼやくということは課題出しをしていたんだな~と。もちろん課題解決のためのアクションもされていたんだと思います。素晴らしい指導者で尊敬していました。

野村さんのニヤっとしながら放つぼやき節が、とても人間らしく大好きでした。野村さんの発言は野球だけにとどまらず人生にも通じるところがあり一つの道を極めた人はすごいなーと思っていました。

野村さんの考えを引き継いで野球界をさらに発展させてくれる方が現れてくれるのを願います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?