見出し画像

2022セルフライナーノーツ

いくぞ!!!!!!!!!!

・ごめんね
実は去年の秋くらいに曲は完成していたので去年の曲という印象が強いです
これは元々ボツになる予定だったんですが、没曲供養と称してTwitterに上げたら割と好評だったのでちゃんと完成させました 良い曲になってくれて良かった
自分なりのオルタナロックを目指しました

https://youtu.be/d-bU4TJ1Ezk

・発揮揚々
曲は爆速で完成したけどMV制作にかなり苦戦しました
本当は1分版を投稿してから一週間後にフル版を投稿する予定だったんですが全然間に合いませんでした でもなんとか3月中に投稿できて良かったです あぶねー……

https://youtu.be/6oeRV5kSIs8

・でかけにいこうか
バンドサウンドでインスト曲作ってみたいなと思ったので作りました
ヨルシカの音を参考にしました あとジャケ良い

https://youtu.be/1l4dow0vqEY

・Mission 
初ボカコレ参加曲です 投稿0:00に間に合わせたかったんですがギリギリ間に合わず、朝8時くらいに投稿しました(何?コイツ)
投稿前1週間辺りは怒涛の制作スケジュールすぎてあんま覚えてないです なんと動画は3時間くらいで完成させました それくらいギリギリのスケジュールでした ちょっと前にTwitterでも言ったんですが歌詞はよふかしのうたという漫画からヒントを得て書いています ので、Missionの歌詞が好き!という方は10巻くらいまで読んでみるといいかもしれません

https://youtu.be/tCO1cZxAGFQ


・ぷれりおん
去年の10月には原型はできていて、もうすぐ鈴木河川デビュー1周年近いしなんかインスト曲仕上げて投稿するかー、となって再度手を付け始めて、こうなりました
完成直前に突如HALion Sonic SEがエラー吐いてエレピとヴィブラフォンの音がガサガサになってめちゃくちゃ焦った でも案外すんなり解決したので良かったね〜ほんと

https://youtu.be/UrPXv25pWHY

・時雨
蝉をテーマにしています(せみのうたってタイトルにすればよかった泣)
実は去年の9月頃にはあらかた出来ていて、アートワークをどうしようか悩んでいたら投稿するタイミングを見失いました  ちょっとギター下手ですがなんか気に入っているテイクなのでそのまま採用しました

https://youtu.be/oMc3qVVUdgE


・瞼をみて
こういうバラードが好きーー!!をできる限り詰め込みました 音だけ聴いて映像の浮かぶようなアレンジにしようと思ってたのでMVは割とシンプルな感じになっちゃいました あと撮影してる時クソ暑かった(真夏日、長袖パーカー)

https://youtu.be/GfVw1asmrOk

・へゔん
瞼ををみてを作った反動でひねくれた歌詞を書きたくなったので作りました 実はこれも去年からある曲で(11月くらいから)、その頃にはワンコーラス分のオケとメロはほぼできていて、久しぶりファイル引っ張り出して聴いてみたら良かったので歌乗せて完成させました 無色透名祭版がものすごい勢いで伸びててびっくりしました  このイベントリスナーとしてもすごく楽しめたので次回もやって欲しい

https://youtu.be/c-WSBVvfWZM

・夜逃げ
1周年記念 実は今年の初めくらいに作った
懐かしいですね この曲 良い曲だ

https://youtu.be/0qeQ5H32EZY



今年はこれ以外にも楽曲提供もしたし公開してないけどいっぱい曲作ったし色んな人にも聴いてもらったりして(ありがたいこと…)充実した1年でしたね  まだ終わってないけど

今は絶賛大インプット期間でありまして色んなジャンルの曲を聴き漁ってます 日々多彩で最高の音楽が見つかって幸せです し、ちまちま曲も作ってるんですけど(受験生だろうが…お前)割と自分の新しい色が出せてるなという感じがしてワクワクしてます 公開は結構後になるかもしれないけどね 早く聴かせたい〜

というわけでこれからもどうか私の曲をよろしくお願いします まだまだ最強の曲が私のパソコンファイルでぐっすりスヤスヤしているので、お楽しみに〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?