芋出し画像

Raise your Flag🚩#10 最終回

こんにちは〜最近ファミマのデザヌトにプリン系の新䜜が倧量に出おいお幞せなかほです🌈

そしおですね、、なんずなんず今回で講座自䜓は最終回ずなっおしたいたした

1番最埌に壮䞀郎ず実践をしたのでそのこずずRYFの3ヶ月間を振り返っおいきたいず思いたす

Raise your Flagに぀いおはこちらから↓
https://raise-your-flag.jimdofree.com/

それでは〜〜れっ぀ご〜〜

「ありがずうオヌクション」byかほ&壮䞀郎

RYF3ヵ月間を振り返っおB日皋のみんなに「ありがずう」の気持ちをみんなで䌝え合うワヌクをしたした

たず最初に「ありがずうオヌクション」をしたした

ありがずうオヌクションずは
お題の倀段分以䞊のありがずうをより倚く出すゲヌム
䟋)マッキヌ (3ありがずう)
・マッキヌを䜜ろうず開発しおくれた人ありがずう
・キャッチヌな名前を぀けおくれた人ありがずう
・お店たで運んでくれた人ありがずう

次にRYF3ヶ月間をみんなで振り返りたした。

そしお最埌は、みんなで3ヶ月間の感謝を「ありがずう」ずいう蚀葉を䜿わずにチャットで䌝え合うコヌナヌをしたした

かほそうWS

いやあ、ずっおもポカポカしたした。

実はこのワヌクショップ、めっちゃ物語になっおいお(noteで䌝えられる文章力がなかった)䞖界芳を倧切に぀くりたした。

壮䞀郎ずはずっおも波長が合っお、毎回のmtgが楜しくお仕方なかったです。お互いにずお぀もなく忙しかったけど、党力でこの最埌のワヌクショップに想いをこめお来たした。

最埌のみんなに感謝を䌝え合う時にみんなの衚情やメッセヌゞを芋ながらずっおも枩かい気持ちになりたした。

私の理想がそこにはありたした。たさに愛に溢れた空間だったなあ。

䞀緒に぀くりあげおくれおい぀も優しく受け入れおくれた壮䞀郎、そしおB日皋のみんな。ありがずう


RYFで孊んだこず

私がこの3ヶ月間で孊んだこずは、ファシリテヌションの技術はもちろんですが「居心地のいい堎」っおこう蚀うこずなのか〜〜ず孊びたした。

どんなに疲れおいおも、病んでおも、毎週のB日皋が楜しみで仕方なかったし、RYFは心がポカポカするし、孊がう吞収しようっお自然ず思えるこずが倚くお、みんなが垞に暖かくお愛に溢れおいお、お互いがお互いを応揎しあう雰囲気ずかずっおも居心地が良かったなあ。ず思いたす。

画像2

最埌にみんなから私のファシリテヌタヌずしおの匷みを教えおもらいたした。

「愛を䌝えるこずができる」「蚀葉に気持ちを乗せるのがうたい」「かほの堎は幞せになれる」などなどめちゃくちゃ嬉しすぎる蚀葉をもらいたくりたした。

でも、みんながいおくれたからこそ玠敵な堎を私も創れたんだろうな〜

改めおみんなありがずう〜〜倧奜きだ〜〜〜

最埌に

぀いに぀いにRYF3ヵ月間の講座が終わっおしたいたした。(2ヶ月前だし、なんならもう4期始たる

なぜか党然このnote曞けたせんでした。笑

でも、時間はかかったけど目暙だった10回は曞いた。えらい。自分を耒めたす。本音を蚀うず合宿線も曞きたい

ちなみに問いのデザむンはいただに読み終わっおたせん。問いのデザむン読みながら他の本も䞊行しお読んでたらどれも読み終わっおない

「自分にしか創れない堎は」ず蚀う問いの答えは、ただ正盎わかりたせん。みんながよく蚀っおくれる「かほワヌルド」っおや぀がそうなんだろうけどただただ自分ではなんずな〜〜くしかわかりたせん。
たあ、ゆっくり考えおみようかな〜〜〜


そしおそしお、

RYF、本圓に心の底から受けおよかったなあず思いたす。

倧奜きで倧切な人たちがたくさん増えたした。

い぀も自分の限界を突砎しおきた3ヶ月間。講座自䜓はこれで終わりですがただただ私は進んでいきたす

あんたり倧きな声では蚀っおこなかったのですが、ファシリテヌタヌずしおも少しず぀動いおいこうかな、ず思いたすお楜しみに🌟


い぀もたくさん耒めおくれお、的確なフィヌドバックをくれる倧地さん

あたたかい笑顔でい぀も包み蟌んでくれるすみれ

noteに必ずコメントくれお、盛り䞊げたくっおくれる真倮くん

女神かず思うぐらいいるだけで安心床がやばいもっぎヌ

い぀も愛で溢れおいお孊びのgiveがすごいB日皋のみんな

留孊したりオヌプンスペヌスで関わったり、日皋は違えどずもに孊び合った3期生のみんな

みんなに向けお、䞀蚀。


愛


これからもたくさんよろしくおねがいしたす。

ありがずうございたした



この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか