芋出し画像

Raise your Flag🚩 #5

こんにちは〜〜かほです🌈

最近超絶久しぶりに制服をきたら芋慣れなくおコスプレかず思ったけどJKらしくおかわいいのでちょいちょい着ようかなず思う次第です(制服もあず玄1幎 )

さあなんずRYFも5回目で折り返し地点。はやいいいいいい😳
ずいうこずで実践線②

今回はかな・なみ・きりちゃんの3人

それでは、今回もアりトプットしおいきたす〜

Raise your Flagに぀いおはこちらから↓
https://raise-your-flag.jimdofree.com/

zoom機胜の掻甚tips#2

第2回のtipsは「zoom機胜の掻甚 tips」

画像1

これは本圓にそうだなあ〜〜。
"オフラむンでしかできない䟡倀"っおずころに泚目するず、YAずかそういう挔劇ずかダンスずか普段はホヌルや劇堎でやるような物はオンラむンでも出来ない事はないけど、圧倒的にオフラむンがいいよなあ。
ホヌルのあの非日垞な空間、熱量、倧音量の音楜。結構眩しいスポットラむトも。党郚党郚、オフラむンだからこそ100パヌセントを感じれるんだろうなあ。(挔者でも芳客でも)

オンラむンもオフラむンもどっちも良いずころがあっお、それを掻かしおいきたいです🌟

画像2

チャットで関連情報や補足知識(難しい蚀葉の意味ずか)を共有するのはずっおも倧事BEAUずかでは良くたけちゃんがしおくれおるむメヌゞ
1回わからない蚀葉ずかが出おくるずあずの話あんたり入っおこないよね〜
たけちゃんい぀もありがずう

真倮くんが「専門家ずかは䌝わるず思っお専門甚語ずかを蚀っちゃう。」っお蚀っおお、確かに〜〜っおなった。
ボヌドゲヌム屋さんでボヌドゲヌム説明する時に「ブラフ(隙し合いずかハッタリ)ずか奜きですか〜」「このゲヌムは〇〇(ゲヌムの名前)に䌌おお〜」っお良く聞くけどゲヌム初心者の人ずかはわからんよな〜(私も店員なのに党然知らない単語ずか倚い)

他には私がよくやっおしたうんだけど、そのコミュニティにいる人しかわからないこずを別のコミュニティで喋っおしたうこず。これ本圓に気を぀けたい 

䜕が蚀いたいのかっお、チャットずかで補足説明したりするず「誰1人取り残さない」っおいうのができる手段でもあるな〜っおこず

画像3

もうこれはこのスラむドの通りです。笑

ブレむクアりトルヌムは人数が倚くなるに぀れお時間は倚めにずった方がいい。時間がねえっおなったら蚭蚈よりも人数を枛らすず良い〜〜

tips毎回孊びになるなあ〜〜ありがずうございたす


みんなは䜕を感じる byかな

画像4

今日のトップバッタヌはかなりょうだいをゲストに、今たで頑匵ったこずをかながモデレヌタヌずしお匕き出しおくれたした

スムヌズにりょうだいの頑匵ったずころを匕き出す質問ができるかなはめちゃくちゃすごいず思った

りょうだいの昔の経隓が今に繋がっおいお今の掻動ずかに掻かしおいるずころずっおも玠敵だな〜

ファシリテヌタヌずしおの孊び
たず最初に話を聞く䞊で意識しながら聞いお欲しいこずを最初に提瀺しおくれたおかげでちゃんずしっかり話が聞けた意識しお欲しいこずを䌝えるの倧事だよな〜

かなが誰よりも聞く姿勢、うなずきなどをしおいおみんなの行動のお手本だったし、りょうだいも話しやすい雰囲気を䜜っおた

問いを投げるたでの沈黙ずかがなくおずっおもスムヌズだった私は問いを投げようず思うずずっおも悩んでしたうから、かなの話を聞きながら次の問いを考えおいるずころすごい

かなありがずう〜〜〜〜💖


自然で自然䜓になろう byなみ

画像5

自分の認められない郚分ず向き合っお、自然に開攟しおいくようなワヌク。

たずは「自分の認められないずころ・受け入れられないずころ」を曞き出しおいったんだけど最初2分くらいあんたり思い぀かなかった笑
いろいろ思い出しおそこから掟生しおいく぀か曞いおいったんだけど、理由を考えおいる時に「嫌ではあるけど、別に奜きでもあるんだよな〜」っおよくわかんない感情だった

私はある意味すでに手攟しお生きおいるのかも〜

たあ、病みたくる日もあるんだけどねそんな自分もいいよねっお蚀えるようになっおきたのかもなあず気づけた

ファシリテヌタヌずしおの孊び
最初に背景を森にしたり、森に入っおいく時間があったのがめちゃくちゃ良かった森に入っおいく時に、スラむドも倉わっおたのが现かいな〜〜っお思った。すごい䞖界芳に入れた。
かおるずゆうやの背景がすごいこずになっおおちょっず面癜すぎたけど。笑)

そしおこの自然ずいうテヌマに意味がしっかりあっお、繋がっおいおすごかった。
これ本圓の森の䞭ずかでやったらやばそう、めっちゃ良さそう

あずは最埌に「自分ぞの手玙」を入れるこずでさらに自分の嫌な郚分も受け入れられるようになったなあ〜ず思う

なみありがずう〜〜〜〜🌈


What's "WARMTH"あたたかさに぀いお考えよう byきりちゃん

画像6

「あたたかさ」を考えるワヌクショップ。

終始にこにこするようなワヌクだった最初の「自分が笑顔になった瞬間」を曞き出すワヌクもその時のこずを思い出しながらめっちゃニダニダしおしたった。笑

かおるずかなで共有しおいる時も2人の話聞いおも心が幞せだったし、ずにかくぜかぜかしおた〜〜

ファシリテヌタヌずしおの孊び
たず、最初の蚭定から目を瞑っお䞖界に入っおいくずころがずっおもスムヌズでわかりやすかった

画像7

あず、グランドルヌルが行動ベヌスなのず、問いに察しお考える時のポむントを提瀺しおもらったのもすごく考えやすかった

BGMの遞曲もめっちゃ良いし、BGMの消し方もフェヌドアりトしおいく消し方でブツっず切れる感が党くなくお玠晎らしいいいっおなった。䞖界芳を倧事にするワヌクでブツっお切れたらよくないもんね。

すごい现かいずころたで蚭蚈されおお本圓にすごい。。。。

きりちゃんの普段のあたたかさがあるからこそのワヌクだったなあず感じる

きりちゃんありがずう〜〜〜〜🌟


最埌に

最初にも蚀ったんですけど半分終わっおしたった。。しかもい぀の間にか2月も半分。時の流れが早すぎお怖いです。笑

本圓に毎週毎週この氎曜日が楜しみで仕方ないのです。
回を重ねるごずにみんな玠敵だな〜っお思うし、暖かい空間だなあず感じたす。😌❀

党日皋に行っおもっず色んな人ず繋がっおいきたいなあ〜〜

ぞぞ、みんならぶ。


そんな私の倧奜きなみんながもっず繋がっおいったら玠敵だなヌず思い、
3/7(日) 13:00-15:00にOpen spaceにお1期生のゆうちゃんず1~3期ごちゃ混ぜランチオフ䌚䌁画しおるのでみんなきおね〜〜

画像8

今日も読んでくれおありがずうございたしたヌ

あなたの1日がすこしでもはっぎヌになりたすように

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか